刑事7人 あらすじ 第1話

刑事7人

2017年07月12日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】7月12日 第1話 放送予定
※夜9時00分~10時09分
公式サイト

“最強の別動捜査隊”を発足し、
シリーズ最強の敵と戦う!!

臨海エリアに潜む闇の存在――各々の正義が暴走し、
7人の裏の顔も見えてくる!?

ついに明かされる天樹の衝撃の過去!
妻子の死に隠された“衝撃の真相”が暴かれる。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:真野勝成 ほか

 

あらすじ 第1話

警視庁で政治的手腕を発揮する片桐正敏(吉田鋼太郎)が室長となり、犯罪が激増する東京臨海エリアを専従捜査する“最強の別動隊”=「第11方面本部準備室」が発足。

「警視庁機動捜査隊」の刑事・天樹悠(東山紀之)をはじめ、「警視庁捜査一課12係」に所属する沙村康介(髙嶋政宏)・水田環(倉科カナ)・青山新(塚本高史)、「未来犯罪予測センター」の山下巧(片岡愛之助)、法医学教室教授・堂本俊太郎(北大路欣也)が集められ、有能な精鋭7人が再びひとつになる。

そんな中、臨海エリアの倉庫で銃声が聞こえた後、4人の遺体が見つかった。大きなバッグを背に、現場からバイクで立ち去る人物を目撃した天樹は追跡を開始。だが、猛追もむなしく見失ってしまう。

まもなく被害者は2人が化学工業の社員、1人が清掃会社の社員、もう1人が弁当業者だと判明する。4人ともなぜか銃で撃たれた跡はなく、棒状の凶器で致命的な打撃を受けて絶命。うち2人は下半身への打撃という、珍しい攻撃を受けていた。

逃走した被疑者が初動捜査の緊急手配パターンを知り尽くしているかのような逃走ルートを取っていたこともあり、第11方面本部準備室の面々は元機動捜査隊の人間による犯行ではないか、と推理。退官者の中から怪しい人間を絞り出す。その中には天樹とかつてバディを組んでいた先輩・桜田春樹の名前もあった!

桜田が犯人だとしたら、犯行動機は一体何なのか。そもそも、被害者の4人は倉庫で何をしていたのか…。天樹は行方をくらましている桜田を必死に捜索し、ようやく居場所を突き止める。ところが、桜田は天樹に“謎の言葉”を残し、再び姿を消してしまい…。

その翌日、天樹にとっても桜田にとっても“最悪の事態”が発生! 桜田が残した言葉が、天樹の心にぬぐい去ることのできない大きな影を落とし…!?

 

キャスト

天樹 悠(あまぎ・ゆう)…東山 紀之

沙村 康介(さむら・こうすけ)…髙嶋 政宏

山下 巧(やました・たくみ)…片岡 愛之助

水田 環(みずた・たまき)…倉科 カナ

青山 新(あおやま・あらた)…塚本 高史

片桐 正敏(かたぎり・まさとし)…吉田 鋼太郎

堂本 俊太郎(どうもと・しゅんたろう)…北大路 欣也

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ