コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~3 あらすじ 第1話とキャストや相関図

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~3

2017年07月17日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】7月17日 第1話 放送予定
※初回30分拡大放送
公式サイト

道は違っても、思いは同じ。

救命救急センターのドクターヘリに配備されるフライトドクター
医療現場を取り巻く関係者の人間模様を描いたヒューマン医療ドラマ

『コード・ブルー』第三シーズンがついに始まる。

・「コード・ブルー(Code Blue)」とは
緊急の蘇生が必要な患者が発生したという意味の
医師、看護師の業界用語。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:安達奈緒子

主題歌:HANABI/Mr.Children

 

あらすじ 第1話

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。かつてはともにフライトドクターを目指していた。

緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。

冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。

彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

 

キャスト

藍沢耕作…山下智久

白石恵…新垣結衣

緋山美帆子…戸田恵梨香

冴島はるか…比嘉愛未

藤川一男…浅利陽介

名取 颯馬…有岡 大貴 (Hey! Say! JUMP)

灰谷 俊平…成田 凌

横峯あかり…新木 優子

雪村 双葉…馬場ふみか

早川 正豊…伊藤 祐輝

鳥居 誠…岩井拳士朗

広田 扶美…下垣 真香

橘 優輔 … 歸山竜成

梶 寿志…寺島 進

西条 章…杉本 哲太

三井 環奈…りょう

新海 広紀…安藤 政信

橘 啓輔… 椎名 桔平

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ