わにとかげぎす あらすじ 第3話とキャストや相関図

わにとかげぎす

2017年07月19日(水)スタート
毎週水曜 深夜11時56分~0時26分
【TBS系】8月2日 第3話 放送予定
公式サイト

“最強で最弱な男”

独身・童貞・38歳、深海から上がろうと思った。
彼女に愛されてから!

「友達作り」に奮起するさえない警備員が次から次へとアクシデントに巻き込まれ、人生が思わぬ方向へと向かっていく。くりぃむしちゅー ・有田哲平、初主演にご期待ください。

 

【スポンサーリンク】

 

原作:古谷実「わにとかげぎす」(講談社)

 

脚本:高橋泉

主題歌:クモ/TOKIO

 

あらすじ 第3話

深夜のショッピングセンターで警備員をしている富岡(有田哲平)は、職場や自宅に届く「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という脅迫状の犯人を突き止めようと待ち伏せをすることに…。

 

金属バットを持つ富岡のただならぬ気配を感じたアパートの隣人女性・羽田(本田翼)は、こっそり富岡の後を追う。

ついに脅迫状の差出人を突き止めた富岡だったが、男は「あの女のためなら何だってやる!」という謎の言葉を残して、逃げ去る。

 

翌朝、富岡はふとしたことから羽田がライターをしながら小説家になる夢に向かって努力していることを知る。

さらに、羽田には忘れ去りたい過去があることを聞き…。

 

そんな中、ショッピングセンターに二人の新人警備員がやってきた。

他者との距離感が異様に近い花林(賀来賢人)と、富岡とまったく視線を合わせようとしない雨川(吉村界人)。

しかし富岡は雨川の顔を見て怒りがこみ上げる。

果たしてその理由とは!?

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

富岡 ゆうじ…有田哲平(くりぃむしちゅー)

羽田 梓…本田 翼

花林 雄大…賀来賢人

雨川 勇…吉村界人

吉岡 華…コムアイ(水曜日のカンパネラ)

島田 裕至…DOTAMA

川上…福山翔大

堀田…ACE

上原 洋介…淵上泰史

東金 直弥…村上 淳

ホームレスのオヤジ…光石 研

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ