ウチの夫は仕事ができない あらすじ 第7話

ウチの夫は仕事ができない

2017年07月08日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】8月19日 第7話 放送予定
公式サイト

見た目よし、学歴よし、収入よし!

のはずが・・・

夫は、お荷物社員だった。

家庭では理想の“できる男”の姿を見せていたが、
実は仕事ができず、会社を辞めたいとさえ思い悩んでいた夫。

幸せをつかむために奮闘する夫婦の姿を描く、
お仕事ホームドラマ。是非、見てね^^

 

Sponsored Links


 

脚本:渡辺千穂
連続テレビ小説「べっぴんさん」など

主題歌:奇跡の人/関ジャニ∞
※発売:17年9月6日

 

あらすじ 第7話

司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)はそろそろ性別が判明するお腹の子に、男女どちらでも嬉しいと想像を膨らませる。

そんな中、突然上京してきた司の父・辰男(升毅)が小林家にしばらく滞在することに。絶対に男の子の跡継ぎが欲しいと言う辰男は、勝手に男の名前を考え始め、沙也加は困惑。

一方会社では地域の盆踊り大会を盛り上げて欲しいという大手飲料メーカーの依頼を土方(佐藤隆太)が司に任せる。早速祭りの主催である町内会を訪ねる司だったが、年々客足が遠のいているので今年から開催を見送ろうと思っていると告げられる。地道な行動が会社人生の将来を決めると土方から喝を入れられた司は町内会の協力を得ようと奔走するが…。

一方マタ友会で、男は女よりも仕事や会社に人生を左右されて生きづらいという話を聞いた沙也加は、仕事で悩む司の話を聞き、やはり子供は女の子の方がいいのかもと漏らす。さらに、その様子を見ていた辰男は、男は妻に愚痴や弱音を吐かずに一人で耐えるものだと司を怒るが…。男の子が生まれても沙也加をがっかりさせたくない司は、男の自分がしっかりしようと仕事に精を出す。

一方、司の仕事ぶりを知ろうと後をつけた辰男は、それまでエリート街道まっしぐらだと思い込んでいた息子の意外な姿を目にする。さらに、祭りの開催と成功に向けて司をトラブルが待ち構えていて…。

 

キャスト

小林司…錦戸亮

小林沙也加…松岡茉優

町田あかり…イモトアヤコ

黒川昌演…壇蜜

田所陽介…薮宏太(Hey! Say! JUMP)

渡瀬理緒…吉本実憂

遠藤智花…柳生みゆ

尾田まり代…屋敷紘子

三好一平…阿部翔平

柳田圭一…笠松将

小林みどり…江口のりこ

土方俊治…佐藤隆太

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ