遺留捜査 あらすじ 第7話

遺留捜査

2017年07月13日(木)スタート
毎週木曜 夜8時00分~8時54分
【テレビ朝日系】8月24日 第7話 放送予定
公式サイト

あの、愛すべき風変わり刑事が、帰ってくる――!

舞台は、京都!

“火消し”チームに、糸村が加入!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:大石哲也、森下直

主題歌:小さな風景/小田和正

 

あらすじ 第7話

小説家の尾上雅彦(小林隆)が、河川敷で死体となって発見された。彼は5年前、突如文壇から姿を消すと共に妻子と別れ、以来ひっそりと路上生活を送っていたようだ。現場に駆けつけた糸村聡(上川隆也)は尾上のダンボールハウスの中に残されたノートの文字に着目する。

そのノートにはさまざまなメモが綴られていたのだが、最後のページに書かれた数行の文字だけがかすれていたのだ。インクが切れたのであれば徐々に薄くなっていくはずだが、そうではないところに糸村は違和感を抱く。さらに、尾上が愛用していたはずの万年筆が見当たらないことも気になって…。

その矢先、事件当夜、現場近くで目撃された人物が、テレビ番組にも出演する著名な心理カウンセラー・小沼修一(大和田獏)と判明。しかし、小沼は事件当夜はずっと家にいたと主張する。

また、尾上の別れた妻・千田さつき(渡辺梓)は、元夫がなぜ路上で生活をはじめたのか理由を知らないといい、20年近く尾上とつきあいのあったはずの出版社社長・野崎宏太(湯江タケユキ)やかつての担当編集者・志田塔子(大谷みつほ)もまた、尾上が断筆し路上生活に転じた理由についてはわからないと話す。

その後、小沼のアリバイを確認するため、彼の自宅を訪ねた糸村。長年、引きこもりだった小沼の息子・尊(桜田通)が、事件の夜から姿を消していることを知り…!?

 

ゲスト

大和田獏、小林 隆、桜田 通、湯江タケユキ、大谷みつほ、渡辺 梓 ほか

 

キャスト

糸村 聡(いとむら さとし)…上川隆也

神崎莉緒(かんざき りお)…栗山千明

佐倉路花(さくら みちか)…戸田恵子

雨宮 宏(あまみや ひろし)…永井 大

高瀬信彦(たかせ のぶひこ)…和泉崇司

滝沢綾子(たきざわ あやこ)…宮﨑香蓮

村木 繁(むらき しげる)…甲本雅裕

桧山 亘(ひやま わたる)…段田安則

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ