嘘なんてひとつもないの あらすじ 第1話

嘘なんてひとつもないの

2017年03月07日(火)スタート[連続4回]
毎週火曜 夜11時15分~11時44分
【BSプレミアム】3月7日 第1話 放送予定
公式サイト

最後まで信じるか?

まんまと騙されるか?

対人恐怖症の青年が嘘まみれの世界で恋を・・・。

須賀健太さん演じる対人恐怖症の山崎真は、今時ですね、
ネット上で謎の女の子・山崎真琴(石井杏奈)と知り合います。

ややっこしい、二人のマコトが巻き起こす予想もつかない
ストーリー展開にあなたもくぎずけになること間違い無し乞うご期待!

【スポンサードリンク】

 

脚本:篠原誠 藤本匡太

 

あらすじ 第1話

「狭すぎる空」

山崎真の夢はパイロット。しかし家から出られず航空大学の受験も出来ず、年齢制限ぎりぎりを迎えている。今日もネットゲーム仲間のコツカと、徹夜でフライトシミュレーションゲームに興じていた。

母の香津子から同姓同名のパイロットの話を聞きネットで検索すると、可愛い女の子の写真を載せたヤマザキマコトのブログに手が止まる。真がパイロットのふりをして同じく対人恐怖症だというマコトに外出の課題を与えると、自分には出来ないそれを次々とクリアしてしまった。

マコトに刺激され、ついに外で新聞を買うことに成功した真だが、家に戻ると思いがけない事態に巻き込まれる。

 

キャスト

・山崎真…須賀健太

友人につかれた嘘に傷つき対人恐怖症になって7年、パイロットを夢見るが外出できず。夜な夜なネットでフライトシュミレーションを楽しんでいる

 

 

 

・山崎真琴…石井杏奈

真と同姓同名の謎の美少女。自称対人恐怖症と嘘ばかりついて真を翻弄してばり・・・。
真もパイロットと偽りメールのやりとりをするうちに“社会復帰”のアドバイスを真から受けることになる。

 

 

・山崎香津子…戸田菜穂

真の母親。部屋に閉じこもっている息子を、心配しながらも温かく見守っている。夜は繁華街でスナックを営んでいる。

 

 

 

コツカ…真のネットゲーム上の相棒
毎晩のように真と組んでフライトシュミレーションで
遊んでいる。

ほか

 

【スポンサードリンク】
サブコンテンツ

このページの先頭へ