ウチの夫は仕事ができない あらすじ 第10話(最終回)

ウチの夫は仕事ができない

2017年07月08日(土)スタート[全10回]
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】9月16日 第10話 放送予定
公式サイト

見た目よし、学歴よし、収入よし!

のはずが・・・

夫は、お荷物社員だった。

家庭では理想の“できる男”の姿を見せていたが、
実は仕事ができず、会社を辞めたいとさえ思い悩んでいた夫。

幸せをつかむために奮闘する夫婦の姿を描く、
お仕事ホームドラマ。是非、見てね^^

 

Sponsored Links


 

脚本:渡辺千穂
連続テレビ小説「べっぴんさん」など

主題歌:奇跡の人/関ジャニ∞
※発売:17年9月6日

 

あらすじ 第10話

沙也加(松岡茉優)の出産予定日が迫り、立ち会いを楽しみにする司(錦戸亮)。会社では大手自動車会社の社内イベントであるシイタケ狩りを担当し、小さな仕事にも全力で向き合う姿に土方(佐藤隆太)は感心する。

休日にあかり(イモトアヤコ)夫婦と両親学級に参加した司は熱心に子育てを勉強し、父親になることを徐々に実感。翌日、シイタケ狩りが大好評だった自動車会社から大規模なモーターショーも担当して欲しいと指名が入り、司の快挙に部内は盛り上がる。出産が大事な仕事と重なった場合は仕事を優先して欲しいという沙也加だったが、プレゼン当日に沙也加が破水してしまい…。

心配を隠し仕事を優先する司だが、事情を知った土方から「大事な時は人に仕事を振れ」と送り出され、出産と同時に病院に駆けつける!さらに司の息子「歩」の誕生に感動した田所(薮宏太)はその場でみどり(江口のりこ)にプロポーズ。

一方、仕事では司の代打でプレゼンをした部員が先方に気に入られ、引き続き担当をすることに。担当を降りた司を見て、土方は家庭を優先させた判断が正しかったのか悩む。

さらに、疲れていても育児に手を抜かない司の姿に、沙也加はもっと仕事をしたいのに無理をしているのではないかと心配していて…。

男性が仕事と育児を両立させるとはどういうことなのか?

小林司が考えていたある意外な企画とは!?

 

キャスト

小林司…錦戸亮

小林沙也加…松岡茉優

町田あかり…イモトアヤコ

黒川昌演…壇蜜

田所陽介…薮宏太(Hey! Say! JUMP)

渡瀬理緒…吉本実憂

遠藤智花…柳生みゆ

尾田まり代…屋敷紘子

三好一平…阿部翔平

柳田圭一…笠松将

小林みどり…江口のりこ

土方俊治…佐藤隆太

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ