カンナさーん! あらすじ 第10話(最終回)とキャストや相関図

カンナさーん!

2017年07月18日(火)スタート[全10回]
毎週火曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】9月19日 第10話 放送予定
※夜10時00分~11時09分
公式サイト

ポジティブでハッピーな
働くスーパーママが登場!!

 

ストーリー

パワフルで豪快、思い込んだら一直線な女性・鈴木カンナ(渡辺直美)は、雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメンの夫・礼(要潤)、一人息子の麗音(川原瑛都)に囲まれた楽しい日々を過ごしていた。

しかし、斬新過ぎる趣味のために会社では浮いた存在で、上司から大量の仕事を押し付けられてしまう。さらに、ラブラブだったはずの礼の浮気が発覚。夫を家から追い出したものの、過保護な姑・柳子(斉藤由貴)が押しかけてくるだけでなく、泣き虫で甘えん坊な息子の子育てにも手を焼く。

それでも、カンナはさまざまなハードルを乗り越えて、「自分のデザインした服で世界中の女性をイイ女にしたい」という夢にまい進する。

 

【スポンサードリンク】

 

原作:深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス刊)

 

脚本:マギー
(『ブスの瞳に恋してる』『山田太郎ものがたり』『こちら葛飾区亀有公園派出所』ほか)

主題歌:キラキラ feat. カンナ/AI

 

あらすじ 第10話

デザイナーのイスを懸けて、同僚の翔子(トリンドル玲奈)とデザインコンペで真剣勝負を繰り広げたカンナ(渡辺直美)。しかし自分らしいデザインにこだわった結果、これまで勤めてきたブランド、ガーリー・セバスチャンを去ることになった。その決断に悔いはないものの、デザイナーとしての再就職は難しく、何社にも断られ続けていた…。

そんな中、愛息子・麗音(川原瑛都)には初恋の試練が!転入してきた女の子のことが気になるものの、なかなか声をかけられないでいるのだ。そんな麗音の様子を温かい目で見守るカンナと保育士の青田(工藤阿須加)。

その一方で、大きな仕事を終えて「やっとカンナと麗音を迎えに行ける!」と喜んでいた元夫の礼(要潤)には大事件が起きていた…!

なんとクライアントが倒産し、礼が社長を務めるCG制作会社が5000万円の借金を抱えることになってしまったのだ。礼は取引先への支払いのため、父・徹三(遠山俊也)と母・柳子(斉藤由貴)にお金を貸してほしいと泣きつく。しかし、徹三は心を鬼にして、その申し出を断る。また、柳子も礼にある決断をせまり…。

何社に断られ続けても、「ピンチの後にはチャンスがあるはず!」と信じて仕事探しに奔走するカンナ。頑張りたくても、頑張る場所がない…。そんなカンナの目に飛び込んできたのは、工事現場で生き生きと働く沙知(高橋メアリージュン)の姿だった。「今を逃しちゃいけない」と思ったカンナは…。

その頃、カンナの元を去ったニック難波(加藤雅也)が、あるサプライズのために日本へ帰国。カンナの住むマンションを訪れていた。麗音や礼、美香(山口紗弥加)、翔子、青田と再会し、カンナの置かれた状況を知ったニックは、麗音と協力して、ある「魔法」をかけた!?

麗音の初恋は?青田と翔子の恋の行方は?

そしてカンナと礼の今後は?

どうする!どうなる?カンナさーん!

 

ゲスト

佐藤隆太(1話)

シシド・カフカ(1〜3話)

加藤雅也(3〜6話)

泉里香(6話〜)

 

キャスト

鈴木カンナ(すずき かんな)…渡辺直美

鈴木礼(すずき れい)…要 潤

片岡美香(かたおか みか)…山口紗弥加

青田壮介(あおた そうすけ)…工藤阿須加

境川翔子(さかいがわ しょうこ)…トリンドル玲奈

片桐裕太(かたぎり ゆうた)…じろう(シソンヌ)

鈴木麗音(すずき れおん)…川原瑛都

鈴木徹三(すずき てつぞう)…遠山俊也

森川良枝(もりかわ よしえ)…朝加真由美

鈴木柳子(すずき りゅうこ)…斉藤由貴

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサードリンク】
サブコンテンツ

このページの先頭へ