監獄のお姫さま あらすじ 第5話とキャストなど

監獄のお姫さま

2017年10月17日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】11月14日 第5話 放送予定
公式サイト

──罪を犯した5人の女たちと、罪を憎む1人の女刑務官──

決して相容れないはずの両者の心が通じた時、ある男への復讐が始まる…!!
しかし、そのリベンジ計画はまさかのハプニングばかり!?

“おばちゃん犯罪エンターテインメント”

 

Sponsored Links


 

脚本:宮藤官九郎

主題歌:安室奈美恵/Showtime

 

あらすじ 第5話

「母性」

板橋吾郎(伊勢谷友介)が行方不明になってから3時間が経過しようとしていた。

そんな中、弁護士が動画サイトで吾郎の姿を発見する。それは、カヨ(小泉今日子)たちが “爆笑ヨーグルト姫事件” の裁判やり直しを要求するため、吾郎に文面を読ませたものだった。再審の難しさを訴える検事の長谷川(塚本高史)に若井(満島ひかり)は食って掛かる。

いっぽう2012年・女子刑務所では…

若井から、しのぶ(夏帆)の出産と悠里(猫背椿)の仮釈放決定の知らせを受け、カヨたちは喜びと寂しさを同時に味わっていた。

そんな中、美容資格取得のガイダンスが行われる。カヨは受刑期間が長いので可能だったが、受刑期間が短く受講を諦めた洋子(坂井真紀)と明美(森下愛子)は、しのぶの子供のため、ベビーシッターに興味をもつ。

また、担当は唯一美容免許を持つ若井が美容担当を兼務することに。カヨは、そこで若井が美容師の資格を取得したいきさつを知る。

そして、ついに刑務所に赤ちゃん(勇介)を連れたしのぶが戻ってくる。

所内で子育て、今までにないケースに迷う護摩所長(池田成志)…。

おばさんたちはしのぶと勇介を守れるのか… !?

 

キャスト

馬場カヨ(ばば かよ)…小泉今日子
年下夫の不倫をきっかけに夫を刺してしまい、殺人未遂の罪で懲役5年の実刑判決を受けて服役している主婦。

若井ふたば(わかい ふたば)…満島ひかり
厳格な刑務官にして教官。

板橋吾郎(いたばし ごろう)…伊勢谷友介
過去に殺人を犯したイケメン社長。復讐のターゲットになる。

江戸川しのぶ(えどがわ しのぶ)…夏帆
乳製品メーカーの社長令嬢。副社長の愛人殺しの冤罪で捕まる。

長谷川信彦(はせがわ のぶひこ)…塚本高史
検事。

小島悠里(こじまゆうり)…猫背 椿
女子刑務所の受刑者。

板橋 晴海(いたばし はるみ)…乙葉
吾郎の妻。

馬場公太郎(ばば こうたろう)…神尾楓珠
カヨの息子。

護摩はじめ(ごま はじめ)…池田成志
女子刑務所所長。

大門洋子(だいもんようこ)…坂井真紀
詐欺と横領で捕まる。

足立明美(あだち あけみ)…森下愛子
違法薬物不法所持で捕まる。夫は暴力団の組長。

勝田千夏(かつた ちなつ)…菅野美穂
所得隠しと巨額の脱税で捕まったカリスマ主婦。

ほか

 

相関図(マウスポインターが上にくると画像が拡大します)


 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ