TOKYO MER〜隅田川ミッション〜 ネタバレあらすじとキャストや相関図など

TOKYO MER
〜隅田川ミッション〜

2023年04月16日(日)スタート[全1話](予定)
日曜 夜9時00分~10時19分
【TBS系】4月16日 放送予定
公式サイト

主演・鈴木亮平

今回の舞台は・・・隅田川!?
暴走する屋形船から
すべての患者を救出せよ!!

TBSで2021年7月期に日曜劇場枠で放送された鈴木亮平主演の本格救命医療ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』。このたび、4月28日(金)の劇場版公開を記念したスペシャルドラマ。乞うご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

黒岩 勉(くろいわ つとむ)・1973年7月19日生まれ。
・埼玉県出身。
・青山学院大学経営学部卒業。
・構成作家、脚本家および小説家。
2009年『世にも奇妙な物語』で脚本家デビュー。

主な作品
らせんの迷宮

キングダム2 遥かなる大地へ

「広告」

※本ページの動画情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ

「TOKYO MER」の正式認可から半年。全国の政令指定都市にMERを展開するため、チームを去ることになった音羽(賀来賢人)の代わりとなるセカンドドクター問題に喜多見(鈴木亮平)は頭を悩ませていた。

チーム内では比奈(中条あやみ)の昇格を望む声も上がるが、音羽は比奈に循環器外科の道に進むべきだと断言。

比奈も音羽の代わりになれるのかとプレッシャーを感じ、悩んでいた。

そんな折、サポートドクターとして青戸(伊藤淳史)がMERにやってくる。

青戸は音羽と同じく厚生労働省の医系技官で、表向きはセカンドドクター候補としての派遣だが、そこには厚労省側のある思惑が・・・。

 

そんな矢先、隅田川で大型水上バスと屋形船の衝突事故が発生。

多数の負傷者を乗せたまま、コントロールを失った屋形船は暴走。

現場に急行したMERのメンバーたちだが、接舷できないため乗り込むことさえできない。

さらに船底内部での燃料漏れにより、多くの患者を乗せたまま爆発する可能性が発覚!

喜多見たちは取り残された人々の救助のため、予想外の作戦に出る。

それはまさに、決死の挑戦だった・・・。

 

TBSドラマ「TOKYO MER〜隅田川ミッション〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

喜多見幸太(きたみ こうた)〈38〉
……鈴木亮平

TOKYO MERのチーフドクター。
海外の紛争地やへき地で医療に従事した経験から物怖じしない度胸を持ち、どんな状況でも諦めない救命救急医。幼いころの体験から、「待っているだけじゃ、助けられない命がある」というポリシーで、危険を顧みず、命がけで患者の元へと駆けつける。患者に対する診断は的確で処置は驚異的なスピードを誇る。

 

赤塚梓(あかつか あずさ)〈54〉
……石田ゆり子

東京都知事。
報道記者から衆議院議員に当選し、後に東京都知事に就任。物怖じしない言動と梓スマイルと称される柔和な笑みで人気を集めており、初の女性総理大臣の呼び声も高い。TOKYO MERを発案し、喜多見をチーフに任命。このチームの存亡に政治家生命がかかっている。

 

ほか

 

出典:https://www.tbs.co.jp/TokyoMER_tbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tbs.co.jp/TokyoMER_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、TBSドラマ「TOKYO MER〜隅田川ミッション〜」に関しての情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ