アンナチュラル あらすじ 第5話とキャストや相関図

アンナチュラル

2018年01月12日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】2月9日 第5話 放送予定

「不自然な死は許さない!」

死因究明のスペシャリストが集まる
「不自然死究明研究所(UDIラボ)」

主人公・ミコトの職業は、死因究明のスペシャリストである解剖医。
彼女が許せないことは、「不自然な死(アンナチュラル・デス)」を放置すること。

不自然な死の裏側には、必ず突き止めるべき真実がある。偽装殺人・医療ミス・未知の症例…。

しかし日本においては、不自然死のほとんどは解剖されることなく荼毘に付されている。その現実に、彼女は個性豊かなメンバーと共に立ち向かうことになる。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:野木亜紀子
(『逃げるは恥だが役に立つ』『重版出来!』『空飛ぶ広報室』ほか)

主題歌:米津玄師「Lemon」(ソニー・ミュージックレコーズ)

 

あらすじ 第5話

「死の報復」

坂本(飯尾和樹)が辞めたことで、人材不足となったUDI。

そのため、しばらくの間、中堂(井浦新)はミコト(石原さとみ)が率いる三澄班のサポートをすることに。

 

そんなある日、鈴木巧(泉澤祐希)という人物が、UDIに溺死した妻の解剖を依頼しにやって来る。

海に飛び込むところを目撃した人がいたため警察は自殺と判断したが、妻が自殺などするはずないという鈴木は、青森からはるばるUDIを訪ねてきたという。

 

早速、解剖に取り掛かるミコトたちだったが、葬儀社の木林(竜星涼)が血相を変えてUDIへやって来る。

なんと、鈴木が持ち込んだのは葬儀場から盗んだ遺体だったのだ。

つまり執刀医のミコトは、死体損壊罪という大罪を犯していたことに…。

遺体を盗んでまでUDIに解剖を依頼した鈴木の目的とは一体何なのか?

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

三澄ミコト・33(みすみ みこと)…石原さとみ
UDIラボ 法医解剖医

中堂 系・41(なかどう けい)…井浦 新
UDIラボ 法医解剖医

久部六郎・26(くべ ろくろう)…窪田正孝
UDIラボ 記録員・医大生

東海林夕子・35(しょうじ ゆうこ)…市川実日子
UDIラボ 臨床検査技師

末次康介・45(すえつぐ こうすけ)…池田鉄洋
六郎の年の離れた飲み仲間。

木林南雲・28(きばやし なぐも)…竜星 涼
フォレスト葬儀社 社員

三澄秋彦・25(みすみ あきひこ)…小笠原海(超特急)
ミコトの弟で予備校の講師

坂本 誠・50(さかもと まこと)…飯尾和樹(ずん)
UDIラボ 臨床検査技師

宍戸理一・43(ししど りいち)…北村有起哉
謎のフリーの記者

毛利忠治・39(もうり ただはる)…大倉孝二
西武蔵野署の刑事

三澄夏代・53(みすみ なつよ)…薬師丸ひろ子(特別出演)
中堅の法律事務所で働く弁護士

神倉保夫・55(かみくら やすお)…松重 豊
UDIラボ 所長

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ