崖っぷちホテル! あらすじ 第3話とキャストや相関図

崖っぷちホテル!

2018年04月15日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】4月29日 第3話 放送予定

破産寸前ド底辺ホテル。

全員「クセ者」揃いのダメ人間!!

2018年、4月現在・負債総額3億円!

 

経営難に陥った高級ホテルを舞台に、ある男性客とホテル従業員の活躍を描くコメディ。
4月の夜、たった1時間の「ご宿泊」で、笑って笑って、いつの間にやら感動する、そんな体験をお約束致します!!

 

Sponsored Links


 

脚本:土田英生

音楽:松本晃彦「崖っぷちホテル!」オリジナル・サウンドトラック
※発売日2018/05/30

 

 

あらすじ 第3話

降格人事に不満の時貞(渡辺いっけい)と江口(中村倫也)は、自らを元の役職に戻さないならホテルを辞めると佐那(戸田恵梨香)に直談判。それを知った宇海(岩田剛典)は、なんと新規客獲得のための企画対決で勝った方を元に戻すと提案する。何か考えがあっての降格人事だと思っていた佐那は愕然。人事を競争に使うことに抵抗を感じる佐那だが、宇海はそんな佐那に二人の勝負のジャッジをするように言い出す。

全体ミーティングで宇海が企画勝負を発表すると、長吉(宮川大輔)までも前々からやってみたかったという新たな企画をやりたいと言い始める。3つの企画の準備が進む中、時貞が他の従業員を自分の味方に取り込もうとする一方、江口は自分が勝てば総料理長を降りることになると知りつつ明るく協力するハル(浜辺美波)に複雑な思いを抱いていた。

そして、各プランの客の宿泊日。時貞の『究極のセレブ体験プラン』には大事な商談のために訪れた富田(羽場裕一)が、江口の『一流フレンチの調理体験プラン』には父子で参加する大村敬三(渋川清彦)・裕司(田中奏生)親子が、長吉の『プロのベッドメイク講習プラン』には将来ホテルで働きたいという小山内裕子(川栄李奈)がやってくる。果たして企画バトルの結果やいかに!?そして、佐那に判定を任せた宇海の真の狙いとは!?

 

キャスト

宇海 直哉(うかい なおや)… 岩田剛典
若き男性客。

桜井 佐那(さくらい さな)… 戸田恵梨香
「ホテル グランデ インヴルサ」の総支配人。

 

ホテル グランデ インヴルサ
管理・営業部

丹沢 昭人 … 鈴木浩介
事務責任者。

時貞 正雄 … 渡辺いっけい
副支配人。

 

料飲部

枝川 梢 … りょう
バー責任者。

鳳来 ハル … 浜辺美波
新人パティシエ。

江口 竜二 … 中村倫也
料理長。

服部 要蔵 … 佐伯大地
ウエイター。

 

宿泊部

吉村 尚美 … 西尾まり
元腕利き清掃員。

阿部 長吉 … 宮川大輔
清掃員。

ピエール 田中 … チャド・マレーン
ベルマン。

大田原 大志 … くっきー(野性爆弾)
フロントマン。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ