崖っぷちホテル! あらすじ 第4話とキャストや相関図

崖っぷちホテル!

2018年04月15日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】5月6日 第4話 放送予定

破産寸前ド底辺ホテル。

全員「クセ者」揃いのダメ人間!!

2018年、4月現在・負債総額3億円!

 

経営難に陥った高級ホテルを舞台に、ある男性客とホテル従業員の活躍を描くコメディ。
4月の夜、たった1時間の「ご宿泊」で、笑って笑って、いつの間にやら感動する、そんな体験をお約束致します!!

 

Sponsored Links


 

脚本:土田英生

音楽:松本晃彦「崖っぷちホテル!」オリジナル・サウンドトラック
※発売日2018/05/30

 

 

あらすじ 第4話

丹沢(鈴木浩介)からグランデインヴルサを辞めて近くに建設予定のビジネスホテルに転職するという衝撃の告白を受けた佐那(戸田恵梨香)。長年経営を支えてきた丹沢を引き止めたい佐那だが、宇海(岩田剛典)はあっさり後任者の採用面接をすると張り切り…。

時貞(渡辺いっけい)は着服の秘密を共有する仲間だと思っていた丹沢から突然裏切られたことにショックを受け、従業員にも動揺が広がる中、今度は尚美(西尾まり)と大田原(くっきー(野性爆弾))が丹沢についていくと電撃発表!ホテルの大ピンチだが宇海は辞める三人を引き止めもせず、歓送パーティーと三人分の採用面接をする、とドライなKY発言で皆を驚かせる!!

そんな中、お金さえあれば三人を引き止められると考えた江口(中村倫也)は、庭の池で偶然見つけたホテルに伝わる『幸運の食材』にあやかろうと考えていた…。そして、去る者と残る者それぞれに複雑な気持ちを抱えたまま迎えた採用面接の日。新しい出会いにワクワクするという宇海以外は後ろ向きなメンバーの元を訪れたのはホテルマンとしては絶望的な人材ばかり。

そんな中、宇海が声をかけたという初老の男性・小山内(長谷川初範)を見た枝川(りょう)は、尊敬する佐那の父・剛の面影を感じ…。別れの時が迫る中、やはり今のメンバーでホテルを続けたいと願う佐那に、宇海は愛を持って送り出すのも支配人の役目だと話すが…。宇海が仕掛ける大逆転のシナリオとは!?そしてなんと新たな救世主が登場!?

 

キャスト

宇海 直哉(うかい なおや)… 岩田剛典
若き男性客。

桜井 佐那(さくらい さな)… 戸田恵梨香
「ホテル グランデ インヴルサ」の総支配人。

 

ホテル グランデ インヴルサ
管理・営業部

丹沢 昭人 … 鈴木浩介
事務責任者。

時貞 正雄 … 渡辺いっけい
副支配人。

 

料飲部

枝川 梢 … りょう
バー責任者。

鳳来 ハル … 浜辺美波
新人パティシエ。

江口 竜二 … 中村倫也
料理長。

服部 要蔵 … 佐伯大地
ウエイター。

 

宿泊部

吉村 尚美 … 西尾まり
元腕利き清掃員。

阿部 長吉 … 宮川大輔
清掃員。

ピエール 田中 … チャド・マレーン
ベルマン。

大田原 大志 … くっきー(野性爆弾)
フロントマン。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ