崖っぷちホテル! あらすじ 第6話とキャストや相関図

崖っぷちホテル!

2018年04月15日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】5月20日 第6話 放送予定

破産寸前ド底辺ホテル。

全員「クセ者」揃いのダメ人間!!

2018年、4月現在・負債総額3億円!

 

経営難に陥った高級ホテルを舞台に、ある男性客とホテル従業員の活躍を描くコメディ。
4月の夜、たった1時間の「ご宿泊」で、笑って笑って、いつの間にやら感動する、そんな体験をお約束致します!!

 

Sponsored Links


 

脚本:土田英生

音楽:松本晃彦「崖っぷちホテル!」オリジナル・サウンドトラック
※発売日2018/05/30

 

 

あらすじ 第6話

ブライダルイベントを乗り越え、スタッフ同士の結束が固まり始めた矢先、「時貞(渡辺いっけい)が暴力を振るったので厳正な処罰をしなければ訴える」という差出人不明の告発状がホテルに届く!

驚く宇海(岩田剛典)と佐那(戸田恵梨香)だが、時貞は何かのイタズラだと暴力を否定。しかし告発状を見てしまった裕子(川栄李奈)により「時貞が暴力事件を起こした」という噂はあっという間にホテル中に広まり…!!

そんな中、かつて常連だった自治会長の後藤(でんでん)が乗り込んできて時貞を出せと騒ぐ!時貞を見るや「部屋を用意しておけ」とその場を去る後藤の顔にはなんと怪我が…。告発状の差出人が後藤だと皆が確信する中、宇海だけは昔の常連を再び呼び戻してくれたとポジティブ発言で時貞に感謝!当の時貞はワケありの様子ながらも後藤の宿泊になぜか反対せず…。

しかし、娘を連れて戻ってきた後藤は用意された部屋ではなく、いつも泊まっていたという“屋根裏部屋”に通せと怒りだす。かつては客に貸すこともあった屋根裏は今や荒れ放題。

一人はりきる宇海も手伝い、長吉(宮川大輔)たちが急遽掃除に駆り出されるが、時貞の個人的な揉め事のフォローに振り回されるスタッフの不満は高まるばかり。そんなスタッフに礼も言わず傲慢な態度で孤立を深める時貞は「暴力を振るっていない」という言葉を信じていつも通り接する佐那に何かを打ち明けようとするのだが…。

そんな中、今度は綺麗になった屋根裏に案内された後藤が「全然掃除できていない!」と怒鳴り散らす!!宇海も頭を悩ますクレーマー客!?後藤の目的は何なのか?そして、時貞が隠している秘密と、再びバラバラになってしまったスタッフの命運は…!?

 

キャスト

宇海 直哉(うかい なおや)… 岩田剛典
若き男性客。

桜井 佐那(さくらい さな)… 戸田恵梨香
「ホテル グランデ インヴルサ」の総支配人。

 

ホテル グランデ インヴルサ
管理・営業部

丹沢 昭人 … 鈴木浩介
事務責任者。

時貞 正雄 … 渡辺いっけい
副支配人。

 

料飲部

枝川 梢 … りょう
バー責任者。

鳳来 ハル … 浜辺美波
新人パティシエ。

江口 竜二 … 中村倫也
料理長。

服部 要蔵 … 佐伯大地
ウエイター。

 

宿泊部

吉村 尚美 … 西尾まり
元腕利き清掃員。

阿部 長吉 … 宮川大輔
清掃員。

ピエール 田中 … チャド・マレーン
ベルマン。

大田原 大志 … くっきー(野性爆弾)
フロントマン。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ