崖っぷちホテル! あらすじ 第7話とキャストや相関図

崖っぷちホテル!

2018年04月15日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】5月27日 第7話 放送予定

破産寸前ド底辺ホテル。

全員「クセ者」揃いのダメ人間!!

2018年、4月現在・負債総額3億円!

 

経営難に陥った高級ホテルを舞台に、ある男性客とホテル従業員の活躍を描くコメディ。
4月の夜、たった1時間の「ご宿泊」で、笑って笑って、いつの間にやら感動する、そんな体験をお約束致します!!

 

Sponsored Links


 

脚本:土田英生

音楽:松本晃彦「崖っぷちホテル!」オリジナル・サウンドトラック
※発売日2018/05/30

 

 

あらすじ 第7話

ホテルに告発状を送っていたのは、なんと佐那(戸田恵梨香)の兄で元総支配人の誠一(佐藤隆太)!めちゃくちゃなホテル経営で多額の借金を作り、2年前にお金を持ち逃げして行方不明となっていた誠一が無一文となり再びホテルに現れて…。

かつての身勝手なモンスター支配人ぶりを知る従業員たちは、笑顔で“マイファミリー”と呼びかける誠一を警戒するが、初対面の宇海(岩田剛典)はあろうことかすっかり意気投合!?

しかもいつの間にかホテルの株の過半数を持つ筆頭株主となっていた誠一は「今日から自分が総支配人だ」と宣言する!

ようやく軌道に乗ってきたホテルのためにも誠一を追い出す術はないかと頭を悩ます面々だが、宇海は「ホテルのために生きる」と言う誠一に従おうと話す。

そんな中、誠一が構造改革のためにポジションを大シャッフルすると言い出す。猛反発の中、誠一は自分に賛同する宇海以外のスタッフを配置換えし、ホテル中が大混乱!抗議する佐那だが誠一は悪びれる様子もなく、放っておいても潰れるホテルを売って金にするつもりだと告げ…!!

最初からホテルを使い捨てるつもりだった誠一に対し怒りに震える佐那。何も知らない従業員たちはシャッフルされたその役職でも、ホテルのためにと懸命に働いていて……。

噂の佐那の兄が登場!超自由人が総支配人を名乗り出たことで再び崖っぷちに立たされたグランデ・インヴルサに本当の大逆転の手立てはあるのか!?

 

キャスト

宇海 直哉(うかい なおや)… 岩田剛典
若き男性客。

桜井 佐那(さくらい さな)… 戸田恵梨香
「ホテル グランデ インヴルサ」の総支配人。

 

ホテル グランデ インヴルサ
管理・営業部

丹沢 昭人 … 鈴木浩介
事務責任者。

時貞 正雄 … 渡辺いっけい
副支配人。

 

料飲部

枝川 梢 … りょう
バー責任者。

鳳来 ハル … 浜辺美波
新人パティシエ。

江口 竜二 … 中村倫也
料理長。

服部 要蔵 … 佐伯大地
ウエイター。

 

宿泊部

吉村 尚美 … 西尾まり
元腕利き清掃員。

阿部 長吉 … 宮川大輔
清掃員。

ピエール 田中 … チャド・マレーン
ベルマン。

大田原 大志 … くっきー(野性爆弾)
フロントマン。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ