東京タワー ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

東京タワー
Tokyo Tower

2024年04月20日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】4月20日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・永瀬廉

令和の時代によみがえる!
激しく求め合う2人の男女…
儚くも甘美な愛に日本中の女性が心震える

 

【スポンサーリンク】

 

原作

江國香織「東京タワー」(マガジンハウス刊、新潮文庫刊)

東京タワー (新潮文庫)

東京タワー (新潮文庫)

江國 香織
693円(04/29 21:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

大北 はるか(おおきた はるか)・脚本家。
・早稲田大学商学部卒業。
・主にフジテレビ制作のドラマの脚本を担当。

主な作品
ドラマSP 警視庁ひきこもり係 2021年8月5日放送

ドラマSP 管理官キング

 

音楽

近谷 直之(ちかたに なおゆき)・1988年4月30日生まれ。
・岐阜県出身。
・慶應義塾大学経済学部卒業。
・ソングライター、編曲家、音楽プロデューサー。

 

主題歌

King & Prince「halfmoon」(UNIVERSAL MUSIC)

 

あらすじ 第1話

ありふれた景色、同じことの繰り返しの日々――いつもと変わらない毎日に飽き飽きしながら生きていた医大生の小島透(永瀬廉)は、建築家の浅野詩史(板谷由夏)と出会う。

詩史の事務所に招かれた透は、淹れてもらったコーヒーを飲み、心地よい音楽を聴きながら穏やかな空気の中で過ごす。

ふと壁に目をやると、モノクロの東京タワーの写真が飾られていた。

「東京タワー、好きなんですか?」と問う透に、「苦手よ」と答える詩史。

その理由を「寂しそうだから」と話す詩史に、透はこれまでに自身が抱いていた思いを重ね、不思議と彼女といる時間への愛おしさを感じるのだった。

 

どうしてももう一度会いたいという思いを消せない透は、数日後、再び事務所を訪れる。

「なんとなく、またあなたが会いに来てくれる気がした」と話す詩史を前に、透は意を決し、こう告げる――「もっと…あなたのことが知りたいです」。

その頃、透と同じ大学に通う親友・大原耕二(松田元太)は、年上の女性に惹かれる透の様子に“焦り”を感じながら、家庭教師で訪れた先で川野喜美子(MEGUMI)の姿を眺めていた…。

 


オシドラサタデー「東京タワー」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

小島 透(こじま とおる)
……永瀬廉

都内の大学で医学部に通う21歳。
母親と高級マンションで2人暮らしをしているが、早く家を出ようと夜間にビル警備員のアルバイトをしている。

 

浅野 詩史(あさの しふみ)
……板谷由夏

世界からも注目を浴びる建築家。
結婚し、仕事でも成功を収め…と誰もが羨む人生を送っているかのように見えるが、そんな毎日の中で、大学生の透と出会い、距離が縮まるうち、心が揺さぶられていく…。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tokyotower/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tokyotower/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデー「東京タワー」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ