くるり~誰が私と恋をした?~ ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

くるり~誰が私と恋をした?~

2024年04月09日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時57分
【TBS系】4月23日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・生見愛瑠

私の世界は“くるり”と変わった
恋の四角関係が幕を開ける!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

吉澤 智子(よしざわ ともこ)・神奈川県相模原市出身。
・明治学院大学社会学部を卒業。
・脚本家。
CM制作会社や新聞社を経て2008年に脚本家としてデビュー。

主な作品
・きみが心に棲みついた

・病室で念仏を唱えないでください

 

音楽

末廣健一郎 ほか

末廣 健一郎(すえひろ けんいちろう)・1980年12月27日生まれ。
・埼玉県さいたま市出身。
・作曲家、編曲家。
ワンミュージック所属。

 

主題歌

Da-iCE「I wonder」(avex trax)

 

あらすじ 第3話

指輪職人への道を歩み始め、やる気をみなぎらせていたまこと(生見愛瑠)だったが、自分が想像以上に不器用だということに気付かされ落ち込んでいた。

いくら練習しても失敗作の山が積み上がっていくだけで、一向に上達しない。

寝食も忘れて必死にリングを叩くまことだったが、指輪職人の杏璃(ともさかりえ)から「作業が雑になっているから休むように」と告げられてしまう。

 

そんな中、公太郎(瀬戸康史)のフラワーショップを訪れたまことは、自分のうまくいかない状況を相談する。

公太郎は、「下手なヤツが食事も取らないでやってても、下手に磨きがかかるだけ」と声をかける。

公太郎と話すうち、まことは記憶を取り戻すきっかけになるかもしれないと、自分が転落した場所に行くことを決意。

心配する公太郎と一緒に事故現場に赴くと、そこになぜか朝日(神尾楓珠)が現れて…!?

 

一方、律(宮世琉弥)はまことに会うためにリングショップを訪れる。

ここで働いていることを知らないはずの律の来店に怯えるまことだったが、まことのリングが律の指にもぴったりとはまることが判明。

公太郎、朝日、そして律。

指輪がぴったりとはまる男性が3人もいることに、まことは困惑し…!?

 

そして、律の狙いが見えてきて…

 


火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

緒方まこと(おがた まこと)〈24〉
……生見愛瑠

飲料メーカー「モンドビバレッジ」営業職。
プライベートでも会社でも人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた。しかし、事故で自分にまつわるすべての記憶を失ってしまう。

 

西公太郎(にし こうたろう)
……瀬戸康史

自称・元恋人。
フラワーショップ「フルールスタイル リコレクション」の店主。思ったことを思ったままに言うストレートな性格だが、記憶を失くしたまことを見守る優しい一面も。

 

朝日結生(あさひ ゆうき)
……神尾楓珠

自称・唯一の男友達。
飲料メーカー「モンドビバレッジ」の営業部で、まことの同期。優しく包容力もあることから“ブランケット男子”と呼ばれ、明るくまっすぐで気遣いができ、社内での人望も厚く女性社員からの人気も高い。

 

板垣律(いたがき りつ)
……宮世琉弥

自称・運命の相手。
まことと運命的な出会いを果たす年下男子。その素性は謎に包まれているが、記憶を失ったまことに惹かれ、猛烈にアタックを繰り返し、四角関係をかき乱す。

 

ほか

 

出典:https://www.tbs.co.jp/darekoi_tbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tbs.co.jp/darekoi_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ