母になる あらすじ 第1話 キャストや相関図

母になる

2017年04月12日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】4月12日 第1話 放送予定
初回10分拡大放送
公式サイト

母になる事が自然だと思っていた女性…結衣

良い母になれないと悩む女性…莉沙子

どうしても母になりたかった女性…麻子

そんな3人の女性が母になる。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:水橋文美江

主題歌:安室奈美恵「Just You and I」

 

キャスト

沢尻エリカ 藤木直人 中島裕翔 道枝駿佑(関西ジャニーズJr.) 高橋メアリージュン 藤澤遥 望月歩 浅野和之 板谷由夏 風吹ジュン 小池栄子 ほか

 

あらすじ 第1話

2001年春-。両親を亡くし北海道から単身上京した 結衣(沢尻エリカ) は勤め先の書店で大学講師の 柏崎陽一(藤木直人) と出会う。時間をかけながらも二人の距離はゆっくりと縮まっていき、やがて結衣が息子の広「コウ」をお腹に宿したことをきっかけに、二人は結婚する。

陽一の母、 里恵(風吹ジュン) から結衣は温かく迎えられる。陽一の上司である 西原太治教授(浅野和之) も、キャリアウーマンの 莉沙子(板谷由夏) とできちゃった結婚すると宣言。結衣と莉沙子は、母親になる不安を抱えつつ励まし合う。

そして、連続幼児連れ去り事件が世間を騒がしていた2008年の春-。

3歳になった 広(吉武歓) の存在は柏崎家を明るく照らしていた。しかし、いつものように幼稚園へ迎えにいったある日、目を離した一瞬の隙に広は姿を消してしまう-。

時を同じくして、とあるアパートに暮らすOLの 門倉麻子(小池栄子) は、隣の部屋の様子に不審を抱く。ドアを開けてのぞきこんだ麻子はある音を聞いて…。

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ