緊急取調室 あらすじ 第1話

緊急取調室

2017年04月20日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】4月20日 第1話 放送予定
※初回15分拡大
公式サイト

第2シーズンのテーマは「普通の人間が一番怖い」。

鉄壁の取り調べ集団「キントリ」がマル裸にします!

 

ストーリー

警視庁のたたき上げ刑事・真壁有希子(天海祐希)は、数々の凶悪事件を解決に導き、優秀な人材のみが集められる捜査一課特殊捜査班(SIT)の長にまで上り詰めた人物。だがある折、バスジャック事件で失態を犯した真壁は、その全責任を負わされ、可視化設備の整った特別取調室で厄介な被疑者を取り調べる専門チーム「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)に配属された。

キントリを統括する管理官・梶山勝利(田中哲司)や、小石川春夫(小日向文世)ら一癖も二癖もあるベテラン取調官に囲まれながら、真壁は犯人たちと息の詰まる心理戦を繰り広げていく。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:井上由美子

主題歌:最後は必ず正義が勝つ/AI

 

あらすじ 第1話

宅配便の配達車の中から、28歳の配達員・小牧修介(石田卓也)の遺体が見つかった。死因は薬物による中毒死。だが、遺体には奇妙な点があった。どういうわけか小牧は運転席で、必要ないはずの傘を差したまま死んでいたのだ!

そんな中、地味で年老いた天涯孤独の未亡人・白河民子(三田佳子)が自首してくる。ところが困ったことに、民子は数時間と経たないうちに、自首した記憶さえ曖昧な状態に…。しかも畳みかけるように、事件の謎を深める要素が浮上する。車内の指紋はいずれも民子と一致しないばかりか、犯行に使われた毒物も彼女の自宅からは発見されなかったのだ。

この事件は重要案件に指定され、真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(通称・キントリ)が取り調べを担当することに。だが、民子と向き合った有希子は、思わぬ苦戦を強いられることになる。

何が嘘で、何が真か――。有希子は一筋縄ではいかない民子に苛立ちを覚えながらも、あらゆる手を尽くし、彼女の深層心理と真実へつながる突破口を開こうとする。だが、探れば探るほど、民子の本音は深い霧に包まれる一方で…!?

 

キャスト

真壁 有希子…天海 祐希

梶山 勝利…田中 哲司

渡辺 鉄次…速水 もこみち

監物 大二郎…鈴木 浩介

磐城 和久…大倉 孝二

沢渡 巌…三上 市朗

菱本 進…でんでん

中田 善次郎…大杉 漣

小石川 春夫…小日向 文世

かやの…中村 静香

しんじ…生島 勇輝

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ