CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 あらすじ 第3話

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

2017年04月11日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】4月25日 第3話 放送予定
公式サイト

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、
規格外の男たちの活躍!

テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…
相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!

 

【スポンサーリンク】

原案

周木律 金城一紀
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(角川文庫)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (角川文庫)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (角川文庫)

554円(03/28 07:28時点)
発売日: 2017/03/25
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

金城一紀

 

主題歌

オープニングテーマ曲
Beverly「I need your love」(avex trax)

 

キャスト

稲見朗…小栗旬
特捜班のメンバーで、元自衛隊員。自衛隊時代のある特殊任務で、心に深い傷を負い除隊した過去があり、それを隠すように周囲に明るく接している。派手な立ち回りで犯人を制圧する。

田丸三郎…西島秀俊
特捜班のメンバー。かつて所属していた公安部外事課では、アジア関係のスパイ摘発や、新興宗教団体に協力者を潜り込ませて動向を監視する任務に就いていた。しかし、ある事件をきっかけに異動を命じられ、その後特捜班に引き抜かれた経緯を持つ。真面目でストイックな性格で、冷静沈着な動きで犯人を追い詰める。

吉永三成…田中哲司
特捜班の班長。仲間思いで、常に冷静に班を指揮する。元警視庁捜査一課の刑事で、取り調べの名手。

樫井勇輔…野間口徹
特捜班のメンバー。元機動隊爆発物処理班で、爆弾物の処理や製造に精通している。抜群の嗅覚を持ち、においが色分けされて見える「共感覚」と呼ばれる特殊能力の持ち主でもある。

大山玲…新木優子
特捜班のメンバー。すご腕の元ハッカーで、サイバー情報分析のスペシャリスト。クールに見えるが、実は心に闇を抱えている。

鍛治大輝…長塚京三
警察庁警備局長。特捜班を自身直轄の秘密部隊として組織した、特捜班の生みの親。合理的な考え方をする切れ者で、誰もその本心をうかがい知ることはできない。

 

ほか

 

あらすじ 第3話

白昼堂々の議員襲撃事件発生!犯人は権力の悪用を断罪する謎のテロ集団“平成維新軍”。

稲見(小栗 旬)と田丸(西島秀俊)に向けられる敵の銃口……特捜班とテロリストの闘いの行方は!?

贈収賄事件に関与した疑惑の議員が、顔を隠した3人組の男らに襲われ、報道陣の目の前で射殺された。直後に犯行声明を出した“平成維新軍”は、この先も権力を利用して私腹を肥やす者たちを排除すると、テロの続行を宣言。特捜班は犯人を逮捕してテロを未然に防ぐよう命じられる。

班長の吉永(田中哲司)から、襲撃犯が使用していた特殊な拳銃をたどって実行犯を洗い出すよう指示された稲見と田丸は、銃器マニアの暴力団組長が同じ型の拳銃を買い集めていたとの情報を得る。

裏取り捜査を進めると、やはり使われた拳銃は組長が所持していたもので、しかも保管していた拳銃はすべて組長の息子の譲(大和孔太)に盗まれていたことがわかる。

そして、譲は少年院を出所後に人が変わり、「社会のシステムを変えてやる」と言っていたという組長の証言から、稲見は何者かが譲をそそのかして、今回のテロ行為に及ぶよう誘導したのではないかと考える。

やがて譲の潜伏先を突き止めた特捜班は、拳銃を装備して現場へと向かう。吉永、樫井(野間口徹)、大山(新木優子)が建物の周囲を固め、稲見と田丸が部屋へ近づくと、ちょうど外出しようとしていた譲に出くわす。次の瞬間、譲は部屋の中の仲間に「逃げろ!」と叫び、同時に素早く拳銃を抜き、近づいてきた稲見と田丸に銃口を向けて――。

 

ゲスト出演順

白洲迅 石黒賢 小市慢太郎 杉本哲太 山口馬木也 嶋田久作 金子ノブアキ 竜雷太 ほか

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ