CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 あらすじ 第4話

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

2017年04月11日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】5月2日 第4話 放送予定
公式サイト

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、
規格外の男たちの活躍!

テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…
相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!

 

【スポンサーリンク】

原案

周木律 金城一紀
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(角川文庫)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (角川文庫)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (角川文庫)

554円(04/19 09:38時点)
発売日: 2017/03/25
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

金城一紀

 

主題歌

オープニングテーマ曲
Beverly「I need your love」(avex trax)

 

キャスト

稲見朗…小栗旬
特捜班のメンバーで、元自衛隊員。自衛隊時代のある特殊任務で、心に深い傷を負い除隊した過去があり、それを隠すように周囲に明るく接している。派手な立ち回りで犯人を制圧する。

田丸三郎…西島秀俊
特捜班のメンバー。かつて所属していた公安部外事課では、アジア関係のスパイ摘発や、新興宗教団体に協力者を潜り込ませて動向を監視する任務に就いていた。しかし、ある事件をきっかけに異動を命じられ、その後特捜班に引き抜かれた経緯を持つ。真面目でストイックな性格で、冷静沈着な動きで犯人を追い詰める。

吉永三成…田中哲司
特捜班の班長。仲間思いで、常に冷静に班を指揮する。元警視庁捜査一課の刑事で、取り調べの名手。

樫井勇輔…野間口徹
特捜班のメンバー。元機動隊爆発物処理班で、爆弾物の処理や製造に精通している。抜群の嗅覚を持ち、においが色分けされて見える「共感覚」と呼ばれる特殊能力の持ち主でもある。

大山玲…新木優子
特捜班のメンバー。すご腕の元ハッカーで、サイバー情報分析のスペシャリスト。クールに見えるが、実は心に闇を抱えている。

鍛治大輝…長塚京三
警察庁警備局長。特捜班を自身直轄の秘密部隊として組織した、特捜班の生みの親。合理的な考え方をする切れ者で、誰もその本心をうかがい知ることはできない。

 

ほか

 

あらすじ 第4話

ある日、稲見(小栗 旬)や田丸(西島秀俊)が所属する特捜班は、大学で航空宇宙学を専攻する有馬丈博教授(小市慢太郎)の身辺警護を命じられる。

しかし、有馬に関する詳しい情報は与えられず、分かっているのは、すぐにでも命を狙われるような危機的状況にあり、一週間後に出国するということだけ。大学の研究室を訪れた特捜班に対して、横柄な態度で接する有馬。

同じ頃、大学の構内には護衛のついた有馬を険しい表情で見つめる石黒(近藤公園)の姿があった――。

翌朝、有馬とともに大学へ到着した稲見は、研究室付近で何やら不穏な空気を感じる。

すると、樫井(野間口徹)が爆薬の臭いを嗅ぎつけ、研究室内に爆弾が仕掛けられていると察知。注意を促すが、有馬はそれを無視して部屋のドアを開けてしまい、その瞬間、激しい爆音とともに研究室は破壊されてしまう。

現場近くのエレベーターホールでは、拳銃を手に待ち構える石黒の姿が。その裏をかいて、なんとか建物の外に脱出した3人。

しかし、向かった駐車場には、もう一人の暗殺者・石立(浜田学)が潜んでいて、稲見は石立と激しい攻防を繰り広げる。

事態を受けて、吉永(田中哲司)は鍛治(長塚京三)に今回の任務の背景を問い詰める。

鍛治はミサイル実験に力を入れるある国が、有馬の優秀な頭脳を狙って拉致を画策していると明かすが、吉永は腑(ふ)に落ちない。

暗殺者を割り出すため、大山(新木優子)は前科者リストをチェックするが、稲見は「あいつらは前科者とか、そういった種類の人間じゃない」と、男たちが暗殺のプロだと確信していて――。

 

ゲスト出演順

白洲迅 石黒賢 小市慢太郎 杉本哲太 山口馬木也 嶋田久作 金子ノブアキ 竜雷太 ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ