A LIFE~愛しき人~ あらすじ 第8話

A LIFE~愛しき人~

2017年01月15日(日)スタート
毎週日曜 夜9時00分~9時54分
【TBS系】3月5日 第8話 放送予定
公式サイト

かつて、病院を追われた一人の男がいた。
親友の思惑によって居場所を奪われ、単身アメリカに渡った。
10年の時を経て、その男は卓越した腕を持つ職人外科医として戻ってくる。

“愛しき人”のたったひとつの“命”
かけがえのない“人生”を巡って繰り広げられる
ヒューマンラブストーリー

 

Sponsored Links


 

脚本:橋部敦子

主題歌:B’z『Still Alive』

 

あらすじ 第8話

会議の席で深冬(竹内結子)の脳に腫瘍があることを知らされた虎之介(柄本明)は怒り狂い、壮大(浅野忠信)と沖田(木村拓哉)を責め立てた。しかしすでに手術方法を見つけていた沖田は虎之介に詳しく説明をし、大丈夫、と言い切る。

深冬の難しい手術に備えて準備を進める沖田。そんな時、沖田の父・一心(田中泯)が心臓を患い、倒れる。

近親者の手術は行わないのが通例のため、羽村(及川光博)が一心の手術を行うことに。ところがそれを聞いた一心は、沖田に自分の手術をしろと迫る。

深冬の手術を間近に控えたうえ、身内の手術で不測の事態が起こった場合に冷静な判断ができるのか―迷う沖田だったが…。

 

キャスト

木村拓哉 竹内結子 松山ケンイチ 木村文乃 菜々緒 柄本明 田中泯 小林隆 及川光博 浅野忠信 ほか

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

a-life%ef%bd%9e%e6%84%9b%e3%81%97%e3%81%8d%e4%ba%ba%ef%bd%9e-%e7%9b%b8%e9%96%a2%e5%9b%b3

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ