緊急取調室 あらすじ 第4話

緊急取調室

2017年04月20日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】5月11日 第4話 放送予定
公式サイト

第2シーズンのテーマは「普通の人間が一番怖い」。

鉄壁の取り調べ集団「キントリ」がマル裸にします!

 

ストーリー

警視庁のたたき上げ刑事・真壁有希子(天海祐希)は、数々の凶悪事件を解決に導き、優秀な人材のみが集められる捜査一課特殊捜査班(SIT)の長にまで上り詰めた人物。だがある折、バスジャック事件で失態を犯した真壁は、その全責任を負わされ、可視化設備の整った特別取調室で厄介な被疑者を取り調べる専門チーム「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)に配属された。

キントリを統括する管理官・梶山勝利(田中哲司)や、小石川春夫(小日向文世)ら一癖も二癖もあるベテラン取調官に囲まれながら、真壁は犯人たちと息の詰まる心理戦を繰り広げていく。

 

【スポンサードリンク】

 

脚本:井上由美子

主題歌:最後は必ず正義が勝つ/AI
※発売日:2017年06月07日

 

あらすじ 第4話

高校の教室で不穏な事件が起こった。担任の沢本愛(矢田亜希子)が授業をしている最中に、生徒の春日俊介(平岡拓真)が倒れ、意識不明の重体になったのだ。その後、俊介は青酸ソーダを服用したことが判明する。だが、入手経路はおろか、ほかの生徒の目がある中でどうやって服用したのかは不明…。しかも、俊介は真面目な生徒で、自殺だと仮定しても理由が見当たらなかった。

真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(通称・キントリ)はさっそく、この事件の捜査に参加。有希子は俊介のクラスメート、29人全員を取り調べることにする。ところが、ここで厄介なことが起こる。沢本愛が生徒を守るためだと言い張り、取り調べに同席。何かにつけて横槍を入れてきたのだ。

沢本愛が何かを隠していると直感した有希子は、手がかりを求めて俊介の家を訪問。母親の春日愛(森尾由美)の“ある言動”に違和感を覚える。だが、依然としてすべては闇の中…。焦った有希子は沢本愛を徹底マークすることにする。ところが、その行き過ぎた行動をキントリの取調官・中田善次郎(大杉漣)にとがめられてしまい…!?

そんな中、俊介の意識が戻った! さらに、有希子らがまったく予期していなかった事態が起こり…。

 

キャスト

真壁 有希子…天海 祐希

梶山 勝利…田中 哲司

渡辺 鉄次…速水 もこみち

監物 大二郎…鈴木 浩介

磐城 和久…大倉 孝二

沢渡 巌…三上 市朗

菱本 進…でんでん

中田 善次郎…大杉 漣

小石川 春夫…小日向 文世

かやの…中村 静香

しんじ…生島 勇輝

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサードリンク】
サブコンテンツ

このページの先頭へ