緊急取調室 あらすじ 第8話

緊急取調室

2017年04月20日(木)スタート[全9回]
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】6月8日 第8話 放送予定
公式サイト

第2シーズンのテーマは「普通の人間が一番怖い」。

鉄壁の取り調べ集団「キントリ」がマル裸にします!

 

ストーリー

警視庁のたたき上げ刑事・真壁有希子(天海祐希)は、数々の凶悪事件を解決に導き、優秀な人材のみが集められる捜査一課特殊捜査班(SIT)の長にまで上り詰めた人物。だがある折、バスジャック事件で失態を犯した真壁は、その全責任を負わされ、可視化設備の整った特別取調室で厄介な被疑者を取り調べる専門チーム「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)に配属された。

キントリを統括する管理官・梶山勝利(田中哲司)や、小石川春夫(小日向文世)ら一癖も二癖もあるベテラン取調官に囲まれながら、真壁は犯人たちと息の詰まる心理戦を繰り広げていく。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:井上由美子

主題歌:最後は必ず正義が勝つ/AI
※発売日:2017年06月07日

 

あらすじ 第8話

夜間警備をしていた警察官・池田肇(清水優)が、喪服を着た2人組に襲われ、全弾装填済みの拳銃を奪われた。1人(鶴見辰吾)は現行犯逮捕されたが、氏名も年齢も不明。しかも、もう1人は拳銃を持って逃走してしまった!

万が一、拳銃が使われることがあれば、警視庁の威信は地に落ちてしまう…。

真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(通称・キントリ)は、逃げた共犯者の居場所を早急に突き止めるべく、捕まえた男の取り調べを始める。

ところが、男はどんな揺さぶりにも乗らず、完全黙秘。キントリの中でもずば抜けて冷静な小石川春夫(小日向文世)ですら動揺させる男の態度に、キントリ・メンバーは戦々恐々とする。

そんな中、池田の証言をもとに、逃走中の共犯者のモンタージュが完成した。その顔を見た有希子はハッと息をのむ。

その矢先、事件が起こる。盗まれた拳銃で、弁護士の滝沢史子(渡辺真起子)が脚を撃たれたのだ。犯人たちは何者で、その狙いは何なのか…。捜査が混迷を極める中、“絶体絶命の危機”が有希子とキントリを襲う!

 

キャスト

真壁 有希子…天海 祐希

梶山 勝利…田中 哲司

渡辺 鉄次…速水 もこみち

監物 大二郎…鈴木 浩介

磐城 和久…大倉 孝二

沢渡 巌…三上 市朗

菱本 進…でんでん

中田 善次郎…大杉 漣

小石川 春夫…小日向 文世

かやの…中村 静香

しんじ…生島 勇輝

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ