相棒 Season18 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

相棒 Season18

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図
2019年10月09日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】10月16日 第2話 放送予定
公式サイト

水谷豊×反町隆史――

“5年目”の特命係が、前代未聞の幕開けを迎える!

 

『season18 テレビ朝日開局60周年記念スペシャル』の舞台は、日本最北端に位置する架空の島“天礼島”――。

ロンドン旅行からとっくに帰国したはずの杉下右京が消息不明となり、冠城亘(反町隆史)は右京を探すため、その最果ての島へ…!

北海道で大ロケーション、ドラマシリーズ史上最大規模のスケールで壮大なミステリーに乞うご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
輿水泰弘(こしみず やすひろ)・1960年2月1日生まれ。
・埼玉県出身。
・大阪芸術大学芸術学部文芸学科卒業。
・脚本家。
映画:旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ(2009年)

相棒 season1』2020年3月31日 23:59まで配信
相棒 season8』2020年3月31日 23:59まで配信
相棒 season11』2020年3月31日 23:59まで配信
相棒 season14』2020年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽
池 頼広(いけ よしひろ)・1963年8月25日生まれ。
・神奈川県出身。
・作曲家。
『探偵はBARにいる』で第35回日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞。

 

あらすじ 第2話

「アレスの進撃」

連続殺人の舞台と化した最果ての島…
元レンジャーの魔手が迫り、特命係は未曾有の危機と対峙する!

右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、連続殺人の容疑が掛かった岩田(船越英一郎)を囮に、事件に関する情報を集めるため“信頼と友好の館”内部を捜索することに。

すると、ミナ(北香那)らメンバーの部屋から、片山雛子(木村佳乃)がとある協会の顧問に就任したことを伝える週刊フォトスを見つける。

 

その意味を推理する中、2人は、館のメンバーが利用していた漁師小屋で、海上の船から発せられているモールス信号を目撃。

解読の結果、それがロシア語を意味しているのではないかと考えた亘は、社美彌子(仲間由紀恵)に解読を頼むことに。

さらに、特命係を追って天礼島に上陸した捜査一課の伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)が合流。

連続殺人の背景が徐々に明らかになっていく中、事態が急変する。

ミナを連れ戻すため強引な手段に出ている岩田が、警察に保護されている館のメンバーの前に再び姿を現し…!?

 

事件の背景に見え隠れする巨大権力の影

ロシアから送られたメッセージには危険な秘密が!

 

極北の地を舞台に、特命係vs最強連続殺人犯の最終決戦が始まる!!

 

【ゲスト】
船越英一郎 木村佳乃 北香那 団時朗

 

「相棒 Season18」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

杉下右京………水谷豊
UKYO SUGISHITA
警視庁特命係・警部

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。

 

冠城亘………反町隆史
WATARU KABURAGI
警視庁特命係・巡査

元々は警視庁に出向してきた法務省のキャリア官僚だったが、捜査にのめり込み過ぎた結果、法務省を事実上クビになり、異例の措置を経て希望した警視庁の一員となる。

ほか

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou18/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「相棒 Season18」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ