ニッポンノワール ―刑事Yの反乱― ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図
2019年10月13日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】10月20日 第2話 放送予定
公式サイト

これが、
刑事ドラマと
呼べるのかーーー。

この物語、一度見たらその結末を見届けるまで、
「とんでもないこと」が止まらない。

刑事ドラマの枠を超えた規格外の内容で、疑いと裏切りが交錯するアンストッパブル・ミステリー。主人公となる冷徹で目的のためには手段を選ばないたたき上げの刑事・遊佐清春を賀来賢人が演じる。

遊佐は直前数カ月の記憶がなく、上司の碓氷薫(広末涼子)を殺害した容疑をかけられて警察に追われ、さらに、この事件が未解決の“十億円強奪事件”の真相につながっていくというストーリー展開が見どころです。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

武藤 将吾(むとう しょうご)・1977年生まれ。
・ドラマ脚本家。
・日本シナリオ作家協会監事。
2002年に『野球狂の親父』で第15回フジテレビヤングシナリオ大賞佳作受賞。
以降、『電車男』や『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』などのヒットドラマを生み出している。

主な作品
テレビドラマ
『家族ゲーム』
『3年A組-今から皆さんは、人質です-』
映画
『クローズZERO』
『クローズZERO II』
『テルマエ・ロマエ』
『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』
『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』

 

主題歌

サザンオールスターズ「愛はスローにちょっとずつ」(TAISHITA LABEL/VICTOR)

 

あらすじ 第2話

「2つの事件」

碓氷薫(広末涼子)殺害の疑いをかけられた遊佐清春(賀来賢人)。

ここ数か月の記憶は綺麗に吹き飛んだように消え去っていた。

殺害された薫が死の直前まで追っていた「十億円強奪事件」の真相。

その犯行には警察関係者が関与していた疑いが浮上していた。

 

清春の自宅に残されていた「十億円強奪事件」の計画書と犯行に使われた拳銃。
清春は本当に犯人なのか。それとも……。

そしてついに、本城諭(篠井英介)率いるSITが突入する。そのとき清春は……!?

警察の用意周到な包囲網。まだ自らが犯人だという根拠を持てない清春は思う。

『誰かが俺をハメようとしている――』

身内であるはずの警察関係者すべてが怪しく見えてくる。

 

碓氷班の面々は捜査一課長の南武(北村一輝)から「碓氷薫殺害事件」と「十億円強奪事件」を同時進行での捜査を指示される。

2つの事件の鍵を握るのは薫の一人息子・克喜(田野井健)。

清春は克喜とともに薫が隠した「十億円強奪事件」の証拠を追う。

その捜査の中、本城の娘:芹奈(佐久間由衣)が隠していた「ある秘密」が明らかになる。

そして芹奈は1週間前に今は亡き薫と会っていたという―――。

さらに捜査を進める清春。だがその頃、克喜のもとには“意外な人物”の手が伸びていた……。

清春と克喜を狙う人物の正体は…?

絡み合う2つの事件。入り混じる謎と裏切りに次ぐ裏切り。

登場人物すべてが容疑者のアンストッパブル・ミステリー…謎の連鎖は加速してゆく。

 

「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

遊佐清春(ゆさ きよはる)…賀来賢人
警視庁捜査一課碓氷班の刑事。

叩き上げで捜査の最前線を任され、冷徹で目的のためには手段を選ばない。
遺体になって発見される碓氷の横にいたことから、殺人事件の容疑者として同僚から追われることになる。

賀来 賢人(かく けんと)・1989年7月3日生まれ。
・東京都出身。
・青山学院大学経営学部中退。
・俳優。
アミューズ所属。
女優の賀来千香子は叔母(父の妹)。
妻は女優の榮倉奈々。

主な作品
テレビドラマ
Q10』2020年5月31日 23:59まで配信
アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜』2019年11月6日 23:59まで配信
花子とアン』2020年9月30日 23:59まで配信
Nのために』2020年3月31日 23:59まで配信
スーパーサラリーマン左江内氏』2020年5月31日 23:59まで配信
今日から俺は!!』2020年5月31日 23:59まで配信
映画
森山中教習所』2020年1月17日 23:59まで配信
斉木楠雄のΨ難』2019年11月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

碓氷薫(うすい かおる)…広末涼子
警視庁捜査一課のマドンナと称される女性刑事。

碓氷班 班長。シングルマザーで9歳になる息子・克喜を育てている。
記憶を失った遊佐の横で遺体になって発見される。

 

才門要(さいもん かなめ)…井浦新
警視庁公安部の刑事。

新人時代の遊佐に刑事のイロハを叩きこむ。

 

南武修介(なんぶ しゅうすけ)…北村一輝
警視庁捜査一課長。

碓氷からは亡くなる直前まで相談を受けていた。

 

深水咲良(ふかみ さら)…夏帆
フリーライター。

遊佐が常連の喫茶店のマスター・深水喜一の娘。

 

名越時生(なごし ときお)…工藤阿須加
警視庁捜査一課碓氷班の刑事。

遊佐の後輩。

 

本城芹奈(ほんじょう せりな)…佐久間由衣
警視庁捜査一課理事官・本城諭の娘。

 

高砂明海(たかさご あけみ)…立花恵理
警視庁捜査一課碓氷班の刑事。
クールな美貌をもつが内面は超ドS。

碓氷克喜(うすい かつき)…田野井健
碓氷の9歳になる息子。

宮城遼一(みやぎ りょういち)…細田善彦
警視庁捜査一課の刑事。
遊佐とは警察学校の同期。かつては瀬ヶ山署生活安全課の刑事だったが、「魁皇高校立てこもり事件」での功績が認められ捜査一課に異動する。

本城諭(ほんじょう ゆずる)…篠井英介
警視庁捜査一課理事官で、芹奈の父。

貴志正臣(きし まさおみ)…栄信
半グレ集団ベルムズの元リーダーK。

江國光成…杉本哲太
警視庁捜査一課碓氷班の武道派刑事。

深水喜一…笹野高史
喫茶店「bonnaro」のマスター。元刑事。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.ntv.co.jp/NNY/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ