MIU404(ミュウ ヨンマルヨン) ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図
2020年06月26日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】7月3日 第2話 放送予定
公式サイト

綾野剛&星野源のW主演!

唯一の武器は機動力。誰よりも早く、犯人を追え!

警視庁“機動捜査隊”(通称:機捜)で、綾野・星野がバディを組み
24時間というタイムリミットの中で犯人逮捕にすべてを懸ける!

 

Sponsored Links

 

脚本
野木 亜紀子(のぎ あきこ)・1974年生まれ。
・東京都出身。
・日本映画学校卒業。
・脚本家。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビュー。

主な作品
アイアムアヒーロー』2020年5月25日 23:59まで配信
獣になれない私たち』2020年5月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

米津玄師「感電」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
  

 

あらすじ 第2話

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)がパトロールをしていると、伊吹が隣を走る車に違和感を抱く。

そんな中、警視庁から殺人事件の容疑者が凶器のナイフを持って逃走しているという無線が入る。

容疑者の特徴から伊吹は、隣の車に容疑者が乗っているかもしれないと察知し、追跡する。

 

一方、殺害現場の初動捜査にあたる陣馬(橋本じゅん)と九重(岡田健史)は、第一発見者の証言から凶器のナイフを持って逃走した人物が、加々見崇(松下洸平)だということを知る。

加々見は、事件現場となったハウスクリーニング会社では真面目に働く社員だったという。

 

殺害された会社の専務との関係性を疑う中、陣馬は遺体周辺には血の掌紋が多数ついているにも関わらず、加々見が飛び出した部屋のドアノブには血が付着していなかったことを不可解に思う。

 

疑惑の車を追尾する伊吹と志摩は、運転する田辺将司(鶴見辰吾)と助手席の妻・早苗(池津祥子)が怯えていたことから、車内で夫婦を脅す加々見による“移動立てこもり事件”と見立て慎重に様子を伺うが、接触した田辺夫妻の妙な態度から事件は予期せぬ方向へと転がっていく…。

 

「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト


伊吹藍(いぶき あい)…綾野剛
警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員。
機動力と運動神経はお墨付きだが、刑事としての常識に欠ける。考えるより先に身体が動く「野生バカ」。

 


志摩一未(しま かずみ)…星野源
警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員。
常に先を見通せる抜群の観察眼を誇るが、他人どころか自分すらも信用しない節がある。伊吹とバディを組む。

 

九重世人(ここのえ よひと)…岡田健史
警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員。
警察庁幹部を父に持つキャリア出身者で、今まで何事も上手くこなしてきたという自信からか少し上から目線になりがち。

陣馬耕平(じんば こうへい)…橋本じゅん
警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員。
キャリアやエリートが苦手ではあるが、面倒を見るために九重とバディを組む。

特派員REC(とくはいんレック)…渡邊圭祐
WEB動画チャンネルの運営者。
興味のあるネタを妄想を交えて配信している。配信していくうちに第4機動捜査隊のことを知り、深く関わるようになる。

糸巻貴志(いとまき たかし)…金井勇太
警視庁刑事部・第1機動捜査隊所属の隊員。
防犯カメラの解析やSNSのリアルタイムによる監視を行っている。

我孫子豆治(あびこ とうじ)…生瀬勝久
警視庁刑事部のトップ。
第4機動捜査隊の設立を認可した重要人物。

桔梗ゆづる(ききょう ゆづる)…麻生久美子
機動捜査隊隊長。
捜査一課から警察署長を経て、女性初の機動捜査隊隊長に就任した。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへ飛びます)


出典:https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ