24 JAPAN ネタバレあらすじ第12話とキャストや相関図

24 JAPAN

ネタバレ あらすじ 第12話とキャスト
2020年10月09日(金)スタート[全24回]
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】12月25日 第12話 放送予定
公式サイト

“日本初の女性総理誕生”

唐沢寿明が日本版ジャック・バウアーに!

2020年の最新テクノロジーと世界情勢も織り交ぜながら、最大スケールで展開する“日本初のリアルタイムサスペンス”乞うご期待!!

 

Sponsored Links

 

原作

Based on the U.S. Series “24” Created by JOEL SURNOW & ROBERT COCHRAN
  

 

脚本

長坂秀佳 山浦雅大

長坂 秀佳(ながさか しゅうけい)・1941年11月3日生まれ。
・愛知県豊川市出身。
・愛知県立豊橋工業高等学校卒業。
・脚本家、小説家、放送作家。

主な作品
ゴルゴ13』2020年12月31日 23:59まで配信
ドラマスペシャル アガサ・クリスティ『予告殺人』』2021年3月31日 23:59まで配信

山浦 雅大(やまうら まさひろ)・1978年1月1日生まれ。
・東京都出身。
・立教大学文学部日本文学科卒業。
・脚本家。
sacca所属。

主な作品
海に降る』2021年7月31日 23:59まで配信
亜人』2021年4月3日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第12話

「11:00A.M.-12:00P.M.」

CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の元班長・獅堂現馬(唐沢寿明)は、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)を暗殺しようとした実行犯だと疑われ、決死の逃走劇を展開していた。

そんな中、現馬は麗の暗殺計画に関わる神林民三(高橋和也)の手下・音守清介(神尾佑)と接触。神林に誘拐された現馬の妻・六花(木村多江)と娘・美有(桜田ひより)が監禁されているアジトまで案内させる。

と同時に、現馬はCTUにいるA班のチーフ・水石伊月(栗山千明)にも連絡。

アジトの場所を正確に突き止めるため、秘密裏に自分のスマホをGPSで追跡してもらうよう段取りを整える。

だが、そんな伊月の動きを、現馬の身柄拘束に躍起になるA班の新班長・小畑緑子(霧島れいか)が徹底マーク!

ついには強硬手段を使って、伊月とA班の暗号解析係長・南条巧(池内博之)を追い詰め、現馬の居場所を吐かせようとし…!?

 

まもなく、現馬はなんとか神林の一味に見つかることなく、アジトへ潜入。

ついに最愛の妻子と再会を果たす。

だが、その直前に六花と美有は、自分たちを殺そうとした神林の手下を射殺してしまっていた。

当然のごとく、神林は手下がなかなか戻ってこないことを怪しみだし…!

 

その頃、闇の情報屋・上州(でんでん)は、麗の息子・夕太(今井悠貴)が正当防衛とは言え、過去に殺人を犯していたという事実を、完全にもみ消そうと企んでいた。

このままでは夕太の秘密を知るカウンセラー・葵塔子(西丸優子)の命が危ないのではないか…。

よからぬ予感を抱いた麗は、自らの身の危険も顧みず、ある決断を下す――。

 

「24 JAPAN」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト


獅堂現馬……唐沢寿明
CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長。危険を顧みず任務を遂行する一方、状況によっては踏みとどまることの大切さも知っている。CTU東京本部長からの信頼も厚い。私生活ではかつて夫婦間に“ある問題”を抱え一時は妻と別居していたが、一人娘とは良好な関係を築いている。日本初の女性総理誕生が期待される総選挙当日、総理候補暗殺計画を阻止する極秘任務にあたるが、同時に自身の娘が誘拐される事件も発生する。

 


朝倉麗……仲間由紀恵
民生党党首。国民からの支持も厚く、日本初の女性総理になることを期待されている。慎重で聡明な性格。夫と二人三脚で政治活動を行っており、息子と娘を持つ母親でもある。権力に屈しないクリーンなイメージが強いが、“裏の顔”も。運命の総選挙当日、自らの暗殺計画が発覚。さらに、家族にまつわる大きなトラブルまで起きてしまう。

 

水石伊月……栗山千明
CTU第1支部A班のチーフ。どんな局面でもポーカーフェイスで、冷静かつ毅然と対処するクールビューティー。仕事の能力も非常に高く、現馬からも信頼されている。総理候補暗殺計画を阻止する極秘任務にあたる中、裏で単独捜査を進める現馬に協力。だが、やがて彼女に“組織を揺るがす疑惑”が浮上する。

 

南条巧……池内博之
CTU第1支部A班の暗号解析係長。伊月の恋人。暗号解析の腕はピカイチだが青臭いところがあり、独善的で極秘の単独行動が目立つ現馬に反発心をむき出しにする。現馬が伊月に捜査協力をさせていることも気になり、2人の動きを逐一詮索。ついには“組織を巻き込む大胆な行動”に出る。

 

朝倉遥平……筒井道隆
麗の夫。政治家の2世で高学歴、政界にも顔が利く。麗を公私共にサポートしている。冷静沈着で物腰も柔らか。世間からは“良き夫”というイメージで受け止められる一方、“ただのお人よし”とやゆする声も。総選挙当日、麗の暗殺計画が発覚。意外な顔ものぞかせる。

 

獅堂六花……木村多江
現馬の妻。一時は“ある問題”から夫と別居していたが、現在は同居し、良好な夫婦関係を取り戻している。一方で別居の理由を知らない娘からは、その経緯を誤解されているのか口も利いてもらえず、ギスギスした関係に心を痛めている。そんな中、娘の誘拐事件が発生し、なりふり構わず捜索に奔走する。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/24japan/cast/01.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ナイトドラマ「24 JAPAN」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ