レッドアイズ 監視捜査班 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

レッドアイズ 監視捜査班

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図
2021年01月23日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】1月30日 第2話 放送予定
公式サイト

“元刑事”亀梨和也と“元犯罪者”が
凶悪犯に迫るサイバークライムサスペンス!

概要
監視カメラやNシステム、ネット解析・画像分析など日本国中から集まるビッグデータを駆使して犯罪捜査にあたる、実在の警察組織をモデルとした架空の組織・KSBC(神奈川県警捜査分析センター)を舞台に、亀梨演じる愛する人の命を奪われた元刑事の伏見響介と、彼によって集められた天才的な頭脳を持つ元犯罪者たちが、最新科学を駆使して凶悪犯を追い詰めていく。

KSBCの指揮官を松下奈緒、情報分析官を趣里が演じ、元犯罪者の民間捜査員役をシシド・カフカ、SixTONESの松村北斗、木村祐一が務める。

 

Sponsored Links

 

脚本

酒井雅秋 ほか

酒井 雅秋(さかい まさあき)・1975年9月20日生まれ。
・東京都出身。
・日本大学藝術学部映画学科卒業。
・脚本家。
エム・エーフィールド所属。

主な作品
コールドケース2 -真実の扉-』2021年5月31日 23:59まで配信
名探偵・明智小五郎』2021年3月31日 23:59まで配信
任侠学園』2021年3月5日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年01月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第2話

「挑発的な殺人予告」

伏見響介(亀梨和也)たちが、KSBCでの業務を本格的に開始する中、KSBCに「人を殺した」という電話が入った。

 

遺体を捨てる様子を監視カメラに敢えて映し、捜査員を挑発する犯人。

現場に向かった伏見と湊川(シシド・カフカ)は、遺棄された男女のうち、男性の生存を確認。

そして、殺された女性の胸ポケットから、犯人のメッセージが書かれた手帳を発見する。

 

手帳に書かれた暗号を、小牧(松村北斗)はアッサリ解読。すると犯人は、暗号の内容を新聞社のサイトで16時に発表するよう指示してきた。

山崎(木村祐一)は、犯人が“ゾディアック事件”を模倣していることを看破。

島原(松下奈緒)は、模倣犯の出現を防ぐため、16時までに犯人を確保するよう指示する。

 

長篠(趣里)たちが地道な捜査を続ける中、犯人に刺された男性・蠣崎(忍成修吾)が意識を取り戻した。

殺された女性と蠣崎が結婚目前だったと聞かされ、自分の過去を思い出す伏見。

一方、KSBCには犯人の漆川(般若)から新たに連絡が入り、男が1人監禁されていることが判明し…!

 

土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

KSBC(神奈川県警捜査分析センター)
神奈川県警内に新設された科学捜査を行う部署。県警から出向した捜査官と民間から登用された特別捜査官で構成されている。


伏見響介(ふしみ きょうすけ)……亀梨和也
KSBCの特別捜査官。鋭い洞察力を持つ。
3年前まで神奈川県警の捜査一課刑事であったが、婚約者の美保が「青いコート」を着た人物に殺害されたことを契機に退職している。「元犯罪者」の山崎、湊川、小牧と浮気調査を生業とする探偵事務所を開業するが、捜査一課時代の先輩・島原からの特別捜査官への就任オファーを、探偵事務のメンバーもKSBCの特別捜査官へ登用することを条件に受諾する。

KSBCの捜査官


島原由梨(しまばら ゆり)……松下奈緒
KSBCセンター長。
KSBCに集められた情報を元に現場部隊の捜査方針を決定する指揮官。有能であった伏見をKSBCの特別捜査官に登用する。塾講師の夫と二人暮らしで両親とは疎遠だが、年の離れた妹のはるかとは仲が良い。

 


長篠文香(ながしの ふみか)……趣里
情報分析官。
サイバー犯罪対策課に所属していたが、自らKSBCに異動を願い出ている。

KSBCの民間調査員


山崎辰二郎(やまざき たつじろう)……木村祐一
犯罪心理学の元国立大学教授。通称「辰さん」。
普段は飄々としているが、あらゆる犯罪のデータを記憶しており、犯人の行動を的確に予測する優秀なプロファイラー。ある理由から投資詐欺グループの犯罪に関わることとなり、グループの裏切りで逮捕された前科がある。将棋が趣味。

 


湊川由美子(みなとがわ ゆみこ)……シシド・カフカ
シングルマザーの元自衛隊員。優れた身体能力を持ち、格闘能力に秀でている。
高校卒業後に自衛隊に入隊し、そこで同僚と結婚し一人息子の敢太を儲けるが、夫からのDVがエスカレートし息子を守るために夫を殺害、伏見に逮捕されている。常に冷静沈着で無口であるが、被害者感情に敏感で思いやりがある。

 


小牧要(こまき かなめ)……松村北斗(SixTONES)
若き天才ハッカー。
有名工科大学を主席で卒業後、大手IT企業に就職。会社員時代、ひそかに警備会社や銀行を軒並みハッキングし、防衛省のサーバーに5回目に侵入した際に発見され逮捕されている。KSBCでは淡々と仕事をこなしているように見えるが、内には正義感を秘めている。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/redeyes/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマレッドアイズ 監視捜査班に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ