相棒 Season19 ネタバレあらすじ第15話とキャストや相関図

相棒 Season19

ネタバレあらすじ第15話とキャストや相関図
2020年10月14日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】2月3日 第15話 放送予定
公式サイト

石丸幹二 初出演

特命係の前に立ちはだかるIT長者・加西周明…
石丸幹二演じる謎多き男が仮想現実の世界で右京と亘を翻弄する!

今シーズンから森口瑤子演じる小出茉梨が新レギュラーとして登場。家庭料理店「こてまり」のおかみでありながら、かつて赤坂の芸者・小手鞠として各界著名人からひいきにされていた“華麗な人脈”を持つ茉梨が、今後どのように特命係の2人と関わり、どんな影響を及ぼしていくのか目が離せない。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

輿水泰弘 ほか

輿水泰弘(こしみず やすひろ)・1960年2月1日生まれ。
・埼玉県出身。
・大阪芸術大学芸術学部文芸学科卒業。
・脚本家。
映画:旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ(2009年)

相棒 season16』2021年3月31日 23:59まで配信
相棒 season17』2021年3月31日 23:59まで配信
相棒 season18』2021年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽
池 頼広(いけ よしひろ)・1963年8月25日生まれ。
・神奈川県出身。
・作曲家。
『探偵はBARにいる』で第35回日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞。

 

あらすじ 第15話

「薔薇と髭の不運」

事件を呼び寄せる“あのママ”が再登場!
麗音が専属ボディーガードに転身!?

貿易会社の社長・速水(綱島郷太郎)がマンションの一室で殺害される強盗殺人事件が発生。

聞き込みにあたっていた麗音(篠原ゆき子)は、たまたま現場付近に居合わせ、バッグを奪われそうになったゲイバーのママ・ヒロコ(深沢敦)を助ける。

すると、速水はヒロコの店の常連で、事件当夜、電話を受け、慌てて店を出ていたことが分かる。

捜査一課は、問題のマンションに呼び出された愛人・郁美(吉井怜)が犯人と見て捜査を進める。

 

いっぽう、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、ヒロコと顔見知りのフード配達員・池澤(瀬川亮)のやり取りから、バッグを奪おうとした“ひったくり犯”の動機が、ヒロコのスマホにあった可能性を指摘。

犯人は、ヒロコが偶然撮った写真に、自分が写り込んでいると思い込み、スマホを奪おうとしたのではないかという推理だった。

麗音は、再び襲われる可能性があるヒロコの警護を買って出る。

 

そんな中、右京と亘は、第一発見者となった速水の友人・相馬(佐伯新)から事情を聞く。

すると、相馬にはアリバイがない上、闇金に手を出していた過去も判明して…!?

 

強盗殺人の犯人は、愛人か、第一発見者か…!?

解決のカギは事件を呼び寄せるゲイバーのママ?

意外過ぎる真相を特命係が解き明かす!

 

【ゲスト】
深沢敦 瀬川亮 佐伯新 綱島郷太郎 吉井怜

【脚本・監督】
脚本:児玉頼子
監督:東伸児

 

「相棒 Season19」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

杉下右京………水谷豊
UKYO SUGISHITA
警視庁特命係・警部

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。
キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。

しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。
以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。

それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

冠城亘………反町隆史
WATARU KABURAGI
警視庁特命係・巡査

元々は警視庁に出向してきた法務省のキャリア官僚だったが、捜査にのめり込み過ぎた結果、法務省を事実上クビになり、異例の措置を経て希望した警視庁の一員となる。

一度は広報課に配属されるが、日下部から美彌子の周辺を探るよう指示されたことから、彼女と距離を置こうと考え、美彌子に異動願いを打診。

かねてから希望していた特命係への異動が実現した。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou19/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ相棒 Season19に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ