俺の家の話 ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図

俺の家の話

ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図
2021年01月22日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】3月5日 第7話 放送予定
公式サイト

濃すぎる家族が織りなす王道のホームドラマ”

長瀬智也×宮藤官九郎

生きていたら誰もが経験する
「人生の関門」=介護と相続

長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラーの観山寿一が、能楽の人間国宝である父の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパーを巻き込んで激しいバトルを繰り広げる。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
宮藤 官九郎(くどう かんくろう)・1970年7月19日生まれ。
・宮城県栗原市(旧栗原郡若柳町)出身。
・日本大学芸術学部放送学科中退。
・脚本家、俳優、作詞家、作曲家、放送作家、映画監督、演出家、ミュージシャン、似顔絵イラストレーター。

主な作品
あまちゃん』2021年3月31日 23:59まで配信
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』2021年11月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第7話

無事、家族旅行を終えた観山家一同。

往路の息の詰まるような車中とは一変、大合唱をしながらの帰路となった。

そして、寿三郎(西田敏行)は帰宅後すぐにリハビリを開始。

忙しくなった舞(江口のりこ)と踊介(永山絢斗)はリモート介護に切り替え、稽古場では寿限無(桐谷健太)が体験入門のお弟子さんたちの稽古をつけるという日々が続いていた。

 

そんな中、ひとり暇を持て余していた寿一(長瀬智也)の元に、さくら(戸田恵梨香)がやってくる。

旅行中にした告白の返事を聞いていないさくらは、寿一からの返事を待っていたのだ。

しかし、寿一はその前にと、自分がスーパー世阿弥マシンであることをさくらに告白。

話を上手くかわしたかのように思えたのも束の間、さくらから返事を催促され、寿一は返答に窮する。

 

日は変わり、元妻であるユカ(平岩紙)との秀生(羽村仁成)の親権を巡る話し合いのため、寿一はスーツ姿で踊介のミヤマ法律事務所へとやって来ていた。

だが、寿一はその場でユカを怒らせてしまい・・・。

 

金曜ドラマ「俺の家の話」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


観山 寿一(みやま じゅいち)……長瀬 智也
「ブリザード寿」のリングネームで活躍する現役プロレスラー。
観山流宗家の長男として生まれ、4歳のとき初舞台に上がり神童と呼ばれるが、17歳で家出。大手プロレス団体の門を叩く。人気レスラーとして活躍し、結婚。

武者修行の旅に出てプエルトリコチャンピオンになるも防衛戦で大怪我。妻から離婚を切り出される。

現在は新団体「さんたまプロレス」に所属。父・寿三郎が倒れたと知り、25年ぶりに実家へ戻る。それを機に、プロレスラーを引退、寿三郎の後を継ぐことを決意する。


志田 さくら(しだ さくら)……戸田 恵梨香
寿三郎を献身的に介護する謎の介護ヘルパー。
「集まれやすらぎの森」のスタッフ。寿三郎から結婚を申し込まれ、快諾する。介護士ではないので基本、体に触れるケアはできない。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tbs.co.jp/oreie_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ドラマ俺の家の話に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ