ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図
2021年07月07日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】7月7日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・戸田恵梨香と永野芽郁

交番女子の最強ペア誕生!!

突然ペアを組むことになった2人が、助け合い、支え合い、
事件に、雑務に、恋(!?)に奮闘する。

そして明かされる・・・藤が交番に来た本当の理由とは!?

 

【スポンサーリンク】

 

原作

泰三子『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』
  

 

脚本
根本 ノンジ(ねもと ノンジ)・千葉県生まれ。
・脚本家、放送作家。
小劇団の作演出などを務めながら、構成作家として活動。

 

主題歌

milet「Ordinary days」(Sony Music Labels)

 

あらすじ 第1話

「警察官にさえなれば一生安泰」そんな安易な考えから警察官になった新人・川合麻依(永野芽郁)は、通称“ハコヅメ”こと交番勤務に配属されて二週間。

心身共にキツい警察の仕事に限界を感じ、早々に交番所長の伊賀崎秀一(ムロツヨシ)に辞職願を出すタイミングを狙っていた。

 

そんな矢先、川合は“問題”を起こして交番に飛ばされてきたという刑事課の元エース・藤聖子(戸田恵梨香)とペアを組むよう言い渡され、辞職願を出し損ねてしまう。

飛ばされた理由が“パワハラ”と聞きビビる川合をよそに、藤はパトロール中に早速その能力を発揮!

ある“気づき”から、不審な男(モロ師岡)を鮮やかに捕まえて……!?

 

一方、係長の北条保(平山祐介)率いる刑事課捜査一係では、連続窃盗犯の男・篠原を必死に追っていた。

藤の同期・源誠二(三浦翔平)と、そのペアで後輩の山田武志(山田裕貴)、藤の後任で新撰組オタクの新任刑事・牧高美和(西野七瀬)と、個性あふれるメンバーが揃う刑事課捜査一係だが、そこに交番から連絡が。

それは、藤が篠原を確保したという一報!

実は藤が捕まえた男こそ、刑事課の追っていた窃盗犯だった!

 

その日、藤と川合はその後も相次ぐ通報に追われて休む暇なく駆け回る。

さらに、「今から自殺する」という通報が!

それは川合が配属されてからすでに15回は同じ内容で110番通報している常習者・坂本(森田甘路)で……。

そして翌朝。ようやく当直勤務を終えた二人の元に警察署副署長・吉野正義(千原せいじ)から招集が入る……。

 

“交番”を舞台に、藤と川合、最強女性警察官ペアが誕生!!

未だかつてない、“お巡りさん”の日常を描く交番エンターテインメントが幕を開ける!

 

水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

藤聖子(ふじ せいこ)〈30〉…戸田恵梨香

元エース刑事。
あることが切っ掛けで地域課に異動し町山交番勤務となった。
警察官として極めて優秀で警察学校を首席で卒業したほど。
サバサバしていて、思ったことは忖度なしでハッキリ言う性格。
一方、実は寂しがり屋で、宿舎の隣に住んでいる川合の部屋に入り浸ることも。

 

川合麻依(かわい まい)〈20〉…永野芽郁

町山交番勤務の新人警官。
安定収入に憧れ警官になったがハードな交番勤務に辞職を考えている。
とても純粋で自分では気づいてないがかなりの天然。

 

源誠二(みなもと せいじ)〈30〉…三浦翔平

捜査一係の刑事。
藤とは警察学校の同期で、首席だった藤とは対照的に成績はビリだった。
天性の人たらしで、地域住民からは広く慕われている。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/hakozume/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/hakozume/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマハコヅメ〜たたかう!交番女子〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ