漂着者 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

漂着者

ネタバレ あらすじ 第2話とキャスト
2020年7月23日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】7月30日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・斎藤工

前代未聞!?主人公は正体不明!
人々を狂信させていくことになる謎の漂着者

こんなドラマ見たことない!! 謎が謎を呼ぶジャンル分け不可能な衝撃作が開幕!
少女の失踪、猟奇的な殺人…など、ヘミングウェイの周りで連続する不可解な事件。

記憶がなく、身元不明の彼ですが、まるで事件を見通しているかのような神がかった能力で人々を狂信の渦に巻き込んでいきます。一体ヘミングウェイは何者なのか、そして連続する事件の真相とは…?

 

【スポンサーリンク】

 

企画・原作・脚本
秋元 康(あきもと やすし)・1958年5月2日生まれ。
・東京都目黒区大橋出身。
・中央大学文学部中退。
・放送作家、作詞家、プロデューサー。
株式会社秋元康事務所所属。

 

脚本

神田優、ブラジリィー・アン・山田

神田 優 (かんだ ゆう)・1983年4月20日生まれ。
・東京都出身。
・多摩美術大学情報デザイン学科卒業

主な作品
アリバイ崩し承ります』2022年3月31日 23:59まで配信
ゲキカラドウ』2022年1月13日 23:59まで配信

 

ブラジリィー・アン・山田(ブラジリィー・アン・やまだ)・脚本家・演出家。
・劇団ブラジル主宰。
本名は、杉井 邦彦。

主な作品
事故物件 恐い間取り』2022年3月31日 23:59まで配信
こどもつかい』2022年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Novelbright『優しさの剣』(UNIVERSAL SIGMA / ZEST)

挿入歌
中島美嘉『知りたいこと、知りたくないこと』(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第2話

突然、病院の屋上から後ろ向きに飛び降りたヘミングウェイ(斎藤工)。

身元引受人のローゼン岸本(野間口徹)と出会ったことが衝動的な行動の引き金になったのではないかと考える新聞記者・新谷詠美(白石麻衣)、実は彼が入院患者で大学教授の後宮徳治郎(越村公一)の死亡事件の犯人で、良心の呵責に苛まれて自殺を図ったのではないかと疑う刑事の柴田俊哉(生瀬勝久)と野間健太(戸塚純貴)らが突然の出来事に動揺する中、ヘミングウェイは奇跡的に一命をとりとめる。

 

そんな中、新潟県警の捜査本部では、後宮は首を吊ったことによる窒息死で自殺と断定。

しかし、胸の前で腕をクロスし、さらにその上から粘着テープでグルグル巻きにされていたため、柴田は自殺という結論に納得できず、後宮が亡くなる前日の防犯カメラの映像を調べ直すことに。すると、エレベーター内でヘミングウェイの足元を見た後宮が動揺しながら何かをつぶやいていて…。

何を言っているのかわからず柴田らが混乱していると、通りかかった詠美が、後宮はロシア語で「着いたのか!?」と言っていると進言する。

 

一方、エレベーターで出会った後宮の態度が気になったヘミングウェイは担当医・国原栄一(船越英一郎)とともに彼の病室へ。

すると、壁一面に謎の図式が書き殴られていた。

ヘミングウェイは、制止する国原の言葉に聞く耳を持たず、一心不乱にその図式に何かを書き加え始めるのだが…!?

 

その頃、県内では再び少女の失踪事件が発生。

ヘミングウェイが関わっているのではないかと考えた柴田らは病院に駆けつける。

しかし、彼は迎えにきたローゼンとともに退院し、NPO法人『しあわせの鐘の家』の施設に向かった後だった――。

 

翌日、ヘミングウェイの動画を撮影を担当する女子高生3人が施設を訪問。

彼女たちから少女失踪事件の話を聞くやいなや、ヘミングウェイはスケッチブックに何かを描き始める。

さらに、同じく施設にやってきた柴田らは、公安の刑事たちがヘミングウェイをマークしていることに気づくのだが…!?

 

金曜ナイトドラマ「漂着者」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

ヘミングウェイ(へみんぐうぇい)…斎藤 工

とある地方の海岸に全裸で漂着し、女子高生3人組に発見された正体不明の男性。
女子高生たちが無邪気な出来心で撮影した動画をSNSに投稿するやいなや、<#イケメン全裸漂着者>として拡散され、一躍時の人になる。発見された際に発した言葉が、アーネスト・ヘミングウェイの作品に出てくるものだったため、ネット上で『ヘミングウェイ』と呼ばれ、その人気はうなぎ上り! 記憶を失っているため、注目を浴びることで自分を知っている人が現れるのではないかと期待している。
また、予知能力らしきものをもっており、世間を騒がせている事件を解決に導く。整った容貌に謎めいた雰囲気、不思議な能力も相まってSNSで大バズリ! しだいに人々から崇められるように…。

 

新谷詠美(しんたに・えみ)(28)…白石麻衣

仕事を通して日本のさまざまな闇を見てきた新聞記者。
その美貌とは裏腹に、刑事たちにも物おじせず直撃取材をこなし、警察の不祥事も暴いてきたやり手。
ひとりの女児失踪事件と、半年間に起きた5人の女児の連続殺人事件の関連を疑い、取材を進めるうちにヘミングウェイの存在を知る。最初はスクープ狙いで、世間を騒がせている謎の男・ヘミングウェイの正体を暴こうと取材を申し込むのだが、しだいに彼のもつ不思議な能力に魅入られていく。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/hyouchakusha/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/hyouchakusha/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ナイトドラマ漂着者に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ