連続ドラマW 邪神の天秤 公安分析班 ネタバレあらすじ第2話とキャスト

邪神の天秤 公安分析班

ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図
2022年02月13日(日)スタート[全10回]
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】2月20日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・青木崇高

<殺人分析班>シリーズ

鷹野が、公安警察を舞台に
新たな猟奇殺人事件と陰謀に挑む!

<ストーリー>
日本警察の中でもエリートとされている公安部に異動した鷹野(青木崇高)。そんな中で起きた爆破事件の現場近くで与党大物議員の殺害事件が発生。遺体からは臓器が抜かれ、その付近には心臓と羽根を載せた天秤が残されていた。猟奇事件現場に臨場した鷹野は、古代エジプト神話を模した殺害方法に違和感を持ち、筋読みを始めるも、同僚の氷室(松雪泰子)に公安には公安のやり方があるのだと一蹴される。情報収集活動は警察にとって捜査の基本ともいえるが、公安警察において、その手法はより緻密で複雑なものを要求され、鷹野も公安独自の捜査手法で事件を追っていくのだが……。
秘密主義がはびこる公安で、鷹野は難事件の解決の糸口をつかめるのか――?猟奇殺人事件が、やがて公安と、ある目的を果たすために公安にやって来た鷹野の運命を大きく揺るがしていくことになる!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

麻見和史
『邪神の天秤 警視庁公安分析班』
  

『偽神の審判 警視庁公安分析班』
  

 

脚本

穴吹一朗、小山正太、成瀬活雄

穴吹 一朗(あなぶき いちろう)・1967年6月2日生まれ。
・兵庫県伊丹市出身。
・東海大学卒業。
・脚本家。
Drama Project Decca所属。

主な作品
蝶の力学 殺人分析班』90日以内に配信終了の予定はありません

 

小山 正太(こやま しょうた)・1987年7月17日生まれ。
・東京都出身。
・日本大学芸術学部卒業。
・脚本家。
sacca株式会社所属。

主な作品
命売ります』90日以内に配信終了の予定はありません
FAKE MOTION -THE SUPER STAGE-』90日以内に配信終了の予定はありません

 

成瀬 活雄(なるせ かつお)・1963年6月29日生まれ。
・愛知県刈谷市出身。
・東京大学文学部国文学専修課程卒業。
・映画監督・脚本家・劇作家・演出家。
大正大学教授。

主な作品
小さな巨人』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年2月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第2話

森川に成り済ましていた人物は、鷹野と氷室の目の前で爆死してしまう。

彼は一体何者だったのか?

本物の森川はどこにいるのか?

 

佐久間(筒井道隆)の指揮の下、鷹野と氷室が組んで聞き込みに当たることに。

聞き込みの結果、本物の森川の実家を突き止めた鷹野と氷室は事件につながる重要なものを発見する。

 

一方、爆発物を製造していた郡司(松田洋治)の取り調べをしていた能見(徳重聡)たちは、新たな爆発物の存在を知る。

 

連続ドラマW「邪神の天秤 公安分析班」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

鷹野警部補…青木崇高

捜査一課から異動してきた警部補。元相棒・相場隼人を捜査中に殺された過去を持つ

 

氷室警部補…松雪泰子

鷹野と捜査をともにしながら、“エス”と呼ばれる協力者の獲得作業を見せ、その厳しさを教える

 

ほか

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/jyashin/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW邪神の天秤 公安分析班に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ