WOWOWオリジナルドラマ ダブル ネタバレあらすじ第4話とキャストなど

ダブル

ネタバレ あらすじ 第4話とキャスト
2022年06月04日(土)スタート[全10話]
毎週土曜 夜10時30分~
【WOWOW】6月25日 第4話 放送予定
公式サイト

千葉雄大×永山絢斗・W主演!

夢という呪い、愛という絶望―
天才とその代役。
ふたりの役者の熱き日々!

<ストーリー>
会社勤めの宝田多家良(千葉雄大)が雨の降る中、傘もささず、無気力に歩いている。そんな中、舞台の呼び込みに導かれ、劇団英雄の公演を観劇。その公演に出演していた鴨島友仁(永山絢斗)の芝居に心揺さぶられた多家良は、会社を辞めて役者の道へ進むことを決意。劇団英雄に所属することになった多家良に、友仁は芝居のいろはを教え込む。その中で、多家良の才能に唯一気付き、彼を世界一の役者にすることを望む。同時に、彼自身もまた世界一の役者になる夢を抱き続けていた。

二人は奇妙な共同生活を送りながら、役者としての成功を目指す。やがて、多家良は友仁の支えにより、才能を開花させ、スターダムに上り詰めていく。しかし、やがて二人の関係にも変化が訪れる。30代、夢を追うか、諦めるか。人生の瀬戸際に立つふたりの役者の熱い人生のひと時が描かれる。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

野田彩子「ダブル」
  

 

脚本
吉田 恵里香(よしだ えりか)・1987年11月21日生まれ。
・神奈川県出身。
・日本大学芸術学部文芸学科卒業。
・脚本家、構成作家。
所属事務所はQueen-B。

主な作品
センセイ君主』90日以内に配信終了の予定はありません
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』90日以内に配信終了の予定はありません
DASADA』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第4話

念願の黒津監督作品への出演が決まった多家良。

映画の撮影期間と舞台の稽古が重なってしまうが、稽古の代役を買って出た友仁は、「余計な心配はするな」と言って多家良を送り出す。

 

撮影前の顔合わせで、多家良は共演者のアイドル・今切愛姫(工藤遥)と知り合い、親しくなる。

そして、いよいよ撮影が始まり、多家良は友仁と2人で立てた演技プランで現場に臨むが、黒津はその演技に違和感を持ち……。

 

WOWOWオリジナルドラマ「ダブル」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

宝田多家良(たからだ たから)
……千葉雄大

偶然見た友仁の芝居に魅力され同じ劇団英雄に入団。
友仁に支えられながら、次第に役者としての才能を開花させていく。

 

鴨島友仁(かもしま ゆうじん)
……永山絢斗

「劇団英雄」に所属している劇団員。
多家良の才能を見い出し演劇のいろはを教えていく。多家良を献身的に支えながら自身も世界一の役者になりたいという夢を抱いている。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/double/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、WOWOWオリジナルドラマ「ダブルに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ