連続ドラマW HOTEL -NEXT DOOR- ネタバレあらすじ第5話とキャストなど

HOTEL -NEXT DOOR-

ネタバレ あらすじ 第5話とキャストや相関図
2022年09月10日(土)スタート[全6話](予定)
毎週土曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】10月8日 第5話 放送予定
公式サイト

主演:ディーン・フジオカ

「ホテル・プラトン」の凋落と危機に
“ホテル座の怪人”現れる

<ストーリー>
創業以来日本の高級ホテルの象徴ともいわれ、業界をリードしてきた老舗ホテル、プラトン。しかし競争激化に伴い、その経営は悪化していた。客数も落ち、従業員の士気も低下。そんな凋落したプラトンの総支配人としてある日、ひとりの男が招かれる。男の名は三枝克明(ディーン・フジオカ)。ホテル経営のプロで国内外の不振ホテルに現われては、その整理・売却に一役買うと噂された通称、ホテル座の怪人。

就任わずか数カ月の間に、コンシェルジュ、レストラン、ウエディング部門など、さまざまな部署やサービスの現場に神出鬼没を繰り返しては、切り口鋭い業務改善を実践していく。従業員からは反発の声が上がり、混乱の渦にのまれるプラトン。しかし彼には隠された秘密と大きな別の目的があった。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

石ノ森章太郎「HOTEL」

HOTEL(1) (石ノ森章太郎デジタル大全)

HOTEL(1) (石ノ森章太郎デジタル大全)

石ノ森章太郎
440円(03/19 12:02時点)
発売日: 2014/11/28
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

山浦雅大、川口清人

山浦 雅大(やまうら まさひろ)・1978年1月1日生まれ。
・東京都出身。
・立教大学文学部日本文学科卒業。
・脚本家。
sacca所属。

主な作品
・TWO WEEKS
・ザ・ファブル 殺さない殺し屋

 

川口 清人(かわぐち きよと)・1972年1月6日生まれ。
・大阪府岸和田市出身。
・脚本家、演出家、俳優。

主な作品
・アパレルデザイナー

「広告」

※本ページの動画情報は2022年8月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第5話

「メンテナンス」

プラトンの買収交渉が本格化する中、周が来日。

迎えた三枝と舞子は、プラトンの売却が、後には引けない状況にあることを覚悟する。

混乱を避けるためにスタッフにはホテル全体の改修工事をすると通達し、水面下で売却に向けた準備を進める三枝。

 

しかし、駐車場の一本松の問題が立ちはだかる。

売却に当たって松を撤去する必要があったが、松の所有者である立花源治(石橋蓮司)には、その松に並々ならぬ思い入れがあったのだ。

 

連続ドラマW「HOTEL -NEXT DOOR-」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

三枝克明(さえぐさ かつあき)
……ディーン・フジオカ

通称「ホテル座の怪人」と呼ばれるホテル経営のプロ。
経営が悪化した「ホテル・プラトン」を再建するため、総支配人として招聘される。
(経営不振ホテルの整理・解体・売却を請け負うとの噂さ)


ホテル・プラトンの関係者

大原舞子(おおはら まいこ)
……草笛光子

プラトンの現オーナー。
創業者の亡き夫からホテル・チェーン事業を受け継いだが、経営は悪化。かつてのプラトンを知る一人であり、ある目的から三枝を総支配人として招聘する。

 

東堂克生(とうどう かつお)
……村上弘明(友情出演)

ホテル・プラトンの初代総支配人。
プラトン史上最高のホテルマンにして伝説の総支配人と呼ばれる。プラトンの栄光の時代を築いたが急逝してしまった。

 

木下かすみ(きのした かすみ)
……阿部純子

コンシェルジュ。
フロントデスクと宿泊営業を経験してコンシェルジュ配属となって間もない。語学に不安を抱え、自信を失っている。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/hotel/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「HOTEL -NEXT DOOR-」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ