海外ドラマ 「上陽賦 運命の王妃」 ネタバレ あらすじ第7話とキャストや相関図など

上陽賦 運命の王妃

海外ドラマ ネタバレ あらすじ 第7話とキャスト
2022年08月28日(日)スタート[全42話]
毎週日曜 夜9時00分~10時00分
【BSプレミアム】10月9日 第7話 放送予定
公式サイト

主演・チャン・ツィイー

国と民を救った英雄王と王妃の伝説の物語

気高き心のまま 生きてゆきます あなたとともに

概要
中国の架空の国を舞台に、帝位を巡る陰謀と策略のなかで、気高く生きる王妃の波乱に満ちた人生を描く壮大な歴史大作。争いの渦中で、家族の絆や葛藤、男女の愛憎が複雑に絡み合う。

原題:上阳赋
制作:2021年 中国

 

【スポンサーリンク】

 

上陽賦 運命の王妃・DVD紹介

上陽賦~運命の王妃~ DVD-BOX1  

上陽賦~運命の王妃~ DVD-BOX1

上陽賦~運命の王妃~ DVD-BOX1

チャン・ツィイー, ジョウ・イーウェイ, ユー・ホーウェイ, トニー・ヤン, ユアン・ホン
15,216円(03/19 08:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

ルオ・ソン

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第7話

チャン・ツィイー主演。帝位を巡る陰謀と策略のなかで、気高く生きる王妃を描く大作時代劇。閲兵式の日、賀蘭箴(がらんしん)はおとりを使い簫キ(しょうき)の命を狙う。

逃亡しようとした王ケン(おうけん)を自ら見張ることにした賀蘭箴(がらんしん)は、自分の生い立ちを語り始める。

賀蘭箴は、現在の忽蘭(くらん)王が王子だったときに、六盤(ろくばん)の王女だった母を無理やり奪い生まれた息子だった。

 

寧朔(ねいさく)での閲兵式の日、簫キ(しょうき)は敵のワナを警戒する。

賀蘭箴は、王ケンに爆薬を仕込んだ帯を着けさせる一方、王ケンを装った手下の女性をおとりにして蕭キの命を狙う。

 

海外ドラマ「上陽賦 運命の王妃」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

王 儇(おう けん)/阿嫵(あぶ)/上陽 郡主(じょうよう ぐんしゅ)
……チャン・ツィイー 章子怡

王藺(おうりん)と馬瑾若(ばきんじゃく)の娘。
皇帝のめい。家族や親しい人からは幼名の阿嫵(あぶ)と呼ばれている。美貌と知性に恵まれ、皆に愛されてのびのびと育った。伯父である皇帝、馬曜(ばよう)には娘のようにかわいがられている。いとこである3人の皇子たちと兄妹のように育ち、相思相愛の第3皇子、馬子澹(ばしたん)との婚姻を望んでいる。王氏一族の権勢を強固にするために、皇太子の馬子隆(ばしりゅう)に嫁がせようとする、父や叔母の皇后に反発する。

 

蕭 綦(しょう き)/豫章(よしょう)王
……ジョウ・イーウェイ 周一围

寧朔(ねいさく)の将軍。低い身分の出身。
戦術に優れた勇敢な将軍で「戦の神」と呼ばれている。戦の絶えない辺境の地、寧朔で国を守り、敵の忽蘭(くらん)王を討ち取った。その戦功を称えられ、皇帝から皇族以外では異例の王爵を賜り「豫章王」になる。都での地位や権力闘争に興味はなく、人々が平穏に暮らせる世にするために戦っている。

 

馬 子澹(ば したん)
……トニー・ヤン 杨祐宁

第3皇子。皇帝と側室、謝(しゃ)貴妃(きひ)の息子。
穏やかで心優しい。王儇(おうけん)と相思相愛で、彼女と婚姻し穏やかに暮らすことを望んでいる。野心はないが、皇子の中で皇帝に一番気に入られているため、後継者争いに巻き込まれていく。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.nhk.jp/p/joyofu/ts/XQR6LWYJ34/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.nhk.jp/p/joyofu/ts/XQR6LWYJ34/blog/bl/pzk9wK94kP/bp/py4j9kRO3z/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、海外ドラマ「上陽賦 運命の王妃」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ