エルピス-希望、あるいは災い- ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など 主演・長澤まさみ

エルピス -希望、あるいは災い-

ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図 主演・長澤まさみ
2022年10月24日(月)スタート
毎週月曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】11月7日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・長澤まさみ

落ち目となったアナウンサーと仲間たちが、
10代の女性が連続して殺害された事件の冤罪疑惑を追う中で、

一度は失った“自分の価値”を取り戻していく
社会派エンターテインメント。乞うご期待!!

エルピス(Elpis)とは、
古代ギリシャ神話で様々な災厄が飛び出したとされる「パンドラの箱」に残された「希望」あるいは「災い」の兆候のことです。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

渡辺 あや(わたなべ あや)・1970年2月18日生まれ。
・兵庫県西宮市出身。
・甲南女子大学卒業。
・脚本家。
2003年、『ジョゼと虎と魚たち』で脚本家デビューを果たす。
2011年、NHK連続テレビ小説『カーネーション』で初めて連続ドラマの脚本を担当する。

主な作品
・合葬

・逆光

「広告」

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Mirage Collective「Mirage」(SPACE SHOWER MUSIC)

 

あらすじ 第3話

拓朗(眞栄田郷敦)がファインプレー!?
新聞記者からの情報提供で捜査関係者にたどり着いた恵那(長澤まさみ)は、12年前の取り調べに、ある疑惑を抱き…

恵那(長澤まさみ)は、一刻も早く松本良夫死刑囚(片岡正二郎)の冤罪(えんざい)を証明しなければと焦りを募らせる。

そんななか、弁護士の木村(六角精児)から新聞記者の笹岡まゆみ(池津祥子)を紹介された恵那と拓朗(眞栄田郷敦)は、新聞社が保有する当時の事件資料を手に入れることに成功。

まゆみは政治部の記者だが、聞けば、一連の殺人事件の現場となった八頭尾山に思い入れがあり、事件について個人的に調べたところ、真犯人による犯行の可能性に行きついたという。

 

強力な助っ人の登場に勢いづいた恵那は、早速、資料をもとに12年前に事件の捜査に関わった八飛署の刑事・平川勉を訪ねる。

しかし平川は、すでに最高裁で判決が下されていることを理由に、「犯人は松本で間違いない」の一点張り。

実際に取り調べを行った刑事にも話を聞こうとするが、すでに退職して所在は不明だった。

 

ところが2週間後、拓朗が思わぬ方法で居場所を突き止め、恵那は松本の自供を引き出したとされる山下守元警部にインタビューを敢行。

核心をつく質問に、どこか歯切れの悪い返答をする山下の様子を見て、恵那は当時の取り調べに、ある疑念を抱く。

そして、撮影した映像を拓朗と編集していると、編集室のドア越しに、斎藤(鈴木亮平)が中の様子をうかがっていて…。

 

月10ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

浅川恵那(あさかわ えな)
……長澤まさみ

大洋テレビの女子アナウンサー。
スキャンダルでエースの座から転落する。

 

岸本拓朗(きしもと たくろう)
……眞栄田郷敦

大洋テレビの若手ディレクター。

 

斎藤正一(さいとう せいいち)
……鈴木亮平

大洋テレビ報道局のエース記者。
拓朗の先輩。

 

ほか

出典:https://www.ktv.jp/elpis/intro/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ktv.jp/elpis/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月10ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ