WOWOWオリジナルドラマ DORONJO/ドロンジョ ネタバレあらすじ第6話とキャストなど

DORONJO(ドロンジョ)

ネタバレ あらすじ 第6話とキャストや相関図
2022年10月07日(金)スタート[全11話](予定)
毎週金曜 夜11時00分~11時30分
【WOWOW】11月11日 第6話 放送予定
公式サイト

主演・池田エライザ

日本のダークヒロイン
ドロンジョ

<ストーリー>
これは、ドロンジョがドロンジョになる、少し前のこと――。
泥川七音(池田エライザ)は、幼いころに親に捨てられ、傾きかけたボクシングジムを営む伯父、正治(平山祐介)に引き取られた。そんな七音は、正治からの厳しいボクシング指導を受け、アマチュアボクシングの日本代表を視野に入れていた。

七音のライバルは、大手企業の社長令嬢でボクシングセンスも抜群である聖川愛花(山崎紘菜)。美貌を活かしてインフルエンサーとしても活躍する愛花と、犯罪被害者支援活動をしている幼なじみのガン(金子大地)は、「世の中を良くしたい」という同じ志を持っていた。

そして、世界大会出場の日本代表を懸けた七音と愛花の一騎打ちが行なわれる。
しかし、七音の人生を決める試合の直後、ある壮絶な悲劇が七音を襲う――。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」(タツノコプロ)

 

脚本

喜安浩平 内藤瑛亮 大塩哲史 佐東みどり

喜安 浩平(きやす こうへい)・1975年2月19日生まれ。
・愛媛県伊予郡松前町出身。
・俳優、声優、演出家、脚本家。

 

内藤 瑛亮(ないとう えいすけ)・1982年12月27日生まれ。
・愛知県出身。
・映画美学校第11期フィクション・コース高等科修了。
・映画監督・脚本家。

 

大塩 哲史(おおしお さとし)・1983年2月1日生まれ。
・山梨県出身。
・脚本家。

 

佐東 みどり(さとう みどり)・1977年8月31日生まれ。
・兵庫県加古川市出身。
・脚本家、放送作家、小説家。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第6話

「EPISODE 6 覚悟」

七音の闘争心を見込み、地下格闘技の舞台に立つことを勧める瑛磨。

しかし、あくまでボクサーとしての再起にこだわる七音はその誘いを断わる。

そして、七音は愛花との再戦のためにためた金を全額、布部に渡すものの、彼女の希望は思わぬ形で裏切られることに。

 

そんな七音に追い打ちをかけるように、世界チャンピオンの座を手に入れる愛花。

復帰への道をことごとく閉ざされる七音のために、瑛磨たちは彼女をある場所に連れていく。

 

WOWOWオリジナルドラマ「DORONJO/ドロンジョ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

泥川七音(どろかわ なお)
……池田エライザ

のちのドロンジョ。
貧しい環境の中、自らの存在価値を見出すために真剣勝負の闘いの場に身を投じる。

 

聖川愛花(ひじりかわ あいか)
……山崎紘菜

のちのヤッターマン2号。
大手企業の財閥令嬢。かつて七音とはアマチュアボクシングで日本代表を競うライバル関係にあった。

 

高岩田ガン(たかいわだ がん)
……金子大地

のちのヤッターマン1号。
愛花の幼馴染。「世の中をよくしたい」という真っ直ぐな志を持っており、犯罪被害者支援団体の代表を務めている。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/doronjo/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、WOWOWオリジナルドラマ「DORONJO/ドロンジョ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ