作りたい女と食べたい女 ネタバレあらすじ第6話とキャストなど

作りたい女と食べたい女
あなたと食べると、もっとおいしい。

ネタバレあらすじ第6話とキャストなど
2022年11月29日(火)~12月14日(水)[全3週・10話](予定)
毎週月曜から木曜 夜10時45分~11時00分(各話15分)
【NHK総合】12月7日 第6話 放送予定
公式サイト

主演・比嘉愛未

「たくさん料理を作りたい」
「お腹いっぱいご飯を食べたい」

2人が作りそして食べる、おいしそうな料理の数々…
平日の夜を彩る“夜ドラ”の15分間お楽しみ下さい。

【あらすじ】
料理が大好きだが、ひとり暮らしで少食のため、もっとたくさん作りたい!と日頃から感じていた野本さん(比嘉愛未)。

ある日、職場でのストレスから、とても食べきれない料理をつい作ってしまう。思い浮かんだのは、同じマンションに住んでいる女性・春日さん(西野恵未)。

思い切って声をかけてみたことから始まる、2人の交流。豪快な食べっぷりの春日さんと過ごすうち、野本さんは、自分が抱いている思いに気づいていく・・・。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

ゆざきさかおみ「作りたい女と食べたい女」

作りたい女と食べたい女 1 (it COMICS)

作りたい女と食べたい女 1 (it COMICS)

ゆざき さかおみ
755円(04/19 08:05時点)
発売日: 2021/06/15
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

山田 由梨(やまだ ゆり)・1992年1月1日生まれ。
・東京都出身。
・女優、劇作家、演出家。
劇団「贅沢貧乏」主宰。アプレ所属。

主な作品
女子高生の無駄づかい

神木隆之介の撮休

「広告」

※本ページの動画情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第6話

野本さん(比嘉愛未)は、実家から届いた郷土料理の“はらこ飯”を春日さん(西野恵未)と一緒に食べることに。

楽しそうに地元の話をする野本さんを見て、春日さんは「野本さんが本当は帰省したかったのではないか」と心配になる。

 

2人は、それぞれの「作ること(料理をすること)」「食べること」についての思いを語り始め…。

 

夜ドラ「作りたい女と食べたい女」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

野本ユキ
……比嘉愛未

web制作会社で働く派遣社員。
「食べたい」よりも「作りたい」タイプの料理好き。

 

春日十々子
……西野恵未

野本さんと同じマンションで暮らす。
おいしい料理をお腹いっぱい食べることが好き。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/5NX1QRN3VM/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、夜ドラ「作りたい女と食べたい女」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ