相棒 Season21 ネタバレあらすじ第15話とキャストや相関図など

相棒 Season21

ネタバレあらすじ第15話とキャストや相関図
2022年10月12日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】2月1日 第15話 放送予定
公式サイト

主演・水谷豊

杉下右京亀山薫
 約14年ぶりにタッグを組む。

◆亘との“別れ”に傷心の右京に薫帰国の一報が・・・
薫が特命係を離れてから一度も顔を合わせていなかった2人が、どんな再会を果たすのか。原点を超えていく『相棒』の新たなステージに注目!!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

輿水泰弘 ほか

輿水泰弘(こしみず やすひろ)・1960年2月1日生まれ。
・埼玉県出身。
・大阪芸術大学芸術学部文芸学科卒業。
・脚本家。
映画:旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ(2009年)

主な作品
相棒 season17
90日以内に配信終了の予定はありません

相棒 season18
90日以内に配信終了の予定はありません

相棒 season19
90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽
池 頼広(いけ よしひろ)・1963年8月25日生まれ。
・神奈川県出身。
・作曲家。
『探偵はBARにいる』で第35回日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第15話

「薔薇と髭と薫たち」

薫とヒロコの再会が事件を呼ぶ!
作家夫妻が抱える危険な秘密とは

薫(寺脇康文)は、海外渡航前から顔馴染みだったゲイバーのママ・ヒロコ(深沢敦)と再会。

ところが、その矢先、公園で男性の遺体を発見する。

男性は鬼塚という著名なルポライターで、妻はノエル美智子(大島さと子)というペンネームで少女向け小説を手掛ける人気作家だった。

鬼塚の手には、なぜか美智子のデビュー作が握られており、何らかのダイイングメッセージとも思われた。

 

事件に興味を持った右京(水谷豊)が、美智子から事情を聞くと、鬼塚が死亡した晩、彼女も同じ公園で炊き出しのボランティアをしていたことが判明。

鬼塚は、そこに集まった生活困窮者を取材中、何らかのトラブルに巻き込まれたのか?

 

そんな中、ヒロコが聞き捨てならない情報をもたらす。

困窮者を食い物にしていた半グレ集団が、鬼塚を脅していたというのだ。

 

有名記者の死は、事故か、殺人か…!?

遺体はなぜ妻の小説を手にしていたのか?

現代社会の深き闇に特命係が切り込む!

 

【ゲスト】
大島さと子 深沢敦

【脚本・監督】
脚本:岩下悠子
監督:内片輝

 

「相棒 Season21」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

杉下右京………水谷豊
UKYO SUGISHITA

警視庁特命係・警部
名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

 

亀山薫………寺脇康文
KAORU KAMEYAMA

サルウィン親善使節団メンバー
右京の初代相棒。長年、右京と共に様々な事件を解決していたが、親友が殺害された事件をきっかけに、警視庁を退職。腐敗が蔓延する南アジアの小国サルウィンに移住し、子供たちに“正義”を教えていた。それから時を経て現在、教え子たちが腐敗政権を打倒。親善使節団の一員として、一時的に帰国した。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「相棒 Season21」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ