風間公親−教場0− ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図など

風間公親 −教場0−

ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図
2023年04月10日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】5月15日 第6話 放送予定
公式サイト

主演・木村拓哉

犯人も、刑事たちも、
その目に見抜かれていた。

今作では、風間がなぜここまで
冷酷無比な人格となったのか、
その謎が明らかになります。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

長岡弘樹「教場」シリーズ(小学館)
「教場0 刑事指導官・風間公親」  

教場0 刑事指導官・風間公親 (小学館文庫)

教場0 刑事指導官・風間公親 (小学館文庫)

長岡弘樹
715円(04/28 17:02時点)
発売日: 2019/11/11
Amazonの情報を掲載しています

 

「教場X 刑事指導官・風間公親」  

教場X 刑事指導官・風間公親 (小学館文庫)

教場X 刑事指導官・風間公親 (小学館文庫)

長岡弘樹
858円(04/28 17:02時点)
発売日: 2022/12/06
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

君塚 良一(きみづか りょういち)・1958年4月21日生まれ。
・東京都港区出身。
・日本大学藝術学部卒業。
・脚本家、映画監督、放送作家。

主な作品
・遺体-明日への十日間

・グッドモーニングショー

「広告」

※本ページの動画情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

佐藤 直紀(さとう なおき)・1970年5月2日生まれ。
・千葉県出身。
・東京音楽大学作曲科卒業。
・作曲家、編曲家。
活動は、クラシックからロックまで幅広く主に映画音楽、ドラマ、アニメーション、ミュージカルなどの音楽や主題歌・挿入歌の作曲や編曲を手がける。(Wikipedia)より

 

主題歌

Uru(ウル)「心得」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
公式サイト Uru Official Website

 

あらすじ 第6話

熊之背山の登山口近くで、頭部と両手首が切断された変死体が発見された。

犬の散歩をしていた近隣の住民が、犬が吠えたために地面を掘り起こした際に発見したもので、死亡推定時刻は4日前の夜。

切断された頭部と手首はまだ発見されていなかった。

 

現場に向かった県警本部捜査一課の刑事指導官・風間公親(木村拓哉)は、バディを組む新人刑事の遠野章宏(北村匠海)に死体の絵を描くよう指示する。

そこで遠野は、右肩が左よりも下がっていることに気づくが、その理由まではわからなかった。

風間はそんな遠野に、科捜研がDNA型を調べて行方不明者との照合を終えるまでに犯人を仕留めろ、と命じる。

 

風間の指導官室で事務員をしている伊上幸葉(堀田真由)が現場近くに住んでいることを知った遠野は、彼女にも協力を求め、現場に集まっていた野次馬の写真の中から、近隣住民とハイキング客を除外する。

遠野は、そこで得られたデータから、ギャラリーを経営している画家の向坂善紀(筒井道隆)という男に注目した。

向坂は2年前に妻と離婚しており、妻の再婚相手である歯科医の刈部達郎(浜田信也)が3日前から行方不明になっていて……。

 

月9「風間公親−教場0−」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

風間 公親(かざま きみちか)
……木村拓哉

神奈川県警本部捜査一課強行犯係、刑事指導官。
キャリアの浅い若手刑事とバディを組み、実際の殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ばせる育成システム、通称“風間道場”の指導官。

 

隼田 聖子(はやた せいこ)
……新垣結衣

新人刑事。
シングルマザーで小学4年生の娘と仲良く暮らす。しかし、内心では刑事の仕事と娘との生活との両立に悩んでいる。事件現場で疑問に感じた点を風間に問いかける聖子だが「自分で考え、答えを出せ」と風間に突き放される。

 

四方田 秀雄(よもだ ひでお)
……小日向文世

神奈川県警察学校の学校長。
警察学校時代に成績が優秀だった遠野を“風間道場”へ推薦する。

 

ほか

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/kyojo0/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.fujitv.co.jp/kyojo0/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9「風間公親−教場0−」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ