Dr.チョコレート ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図など

Dr.チョコレート

2023年04月22日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】6月3日 第7話 放送予定
公式サイト

主演・坂口健太郎

「どんな手術でも必ず成功させる
天才外科医Dr.チョコレート
という人物がいる」

メスを執る条件は、
現金1億円、秘密保持契約。
そして…チョコレート。

実はその正体は、10歳の少女だった!

 

【スポンサーリンク】

 

原案

秋元 康(あきもと やすし)・1958年5月2日生まれ。
・東京都目黒区大橋出身。
・放送作家・作詞家・プロデューサー。
株式会社秋元康事務所所属。

 

脚本

渡辺 雄介(わたなべ ゆうすけ)・1979年9月20日生まれ。
・千葉県松戸市出身。
・早稲田大学第一文学部演劇映像専修卒業。
・脚本家。
オリガミクスパートナーズ所属。
大学在学中に日本テレビ系列深夜ドラマshin-D『チェリー』にて脚本デビュー。

主な作品
・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

・ザ・ファブル

「広告」

※本ページの動画情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

横山 克(よこやま まさる)・1982年11月3日生まれ。
・長野県東筑摩郡本城村(現・筑北村)出身。
・国立音楽大学作曲学科卒業。
・作曲家、編曲家。
所属事務所はミラクル・バス。

 

主題歌

&TEAM「Blind Love」(HYBE LABELS JAPAN)

挿入歌:NAQT VANE「Odd One Out」

 

あらすじ 第7話

「Teacherと唯に「め組」の魔の手が!!」

2年前の爆破事件の首謀者である“め様”は警察の人間である可能性が高い…。

新たな情報を得たTeacher(坂口健太郎)と奥泉(西野七瀬)は、2年前の爆発事故に関する何かを隠していそうな刑事・与田(平子祐希)に会って話を聞こうとする。

 

一方、学校帰りの唯(白山乃愛)の前に、北澤の妻・睦美(香椎由宇)が現れる。

父の友人だった睦美との再会を唯は喜ぶが、北澤夫妻が自分を預かろうとしていたこと、それをTeacherが断っていたことを初めて聞かされ、悩み始めてしまう。

 

Teacherの元に新たなオペの依頼が来る。

依頼人はショッピングサイト『DOUZO』を運営する皆川誠二(片桐仁)。

バッドキアリ症候群を患い、肝静脈の狭窄によって出来た食道静脈瘤がいつ破裂してもおかしくない危険な状態だ。

一刻も早いオペが必要だが、仕事が立て込んでいる皆川は、手術の日時を自分のタイミングで決めたいと言う。

本人の頼みだから仕方がない…カンパニーは皆川の意向をくんで連絡を待つことにするが、ギルベルト(葵わかな)だけは不満げな顔で「急にオペと言われても困る」と反発…

みんなで唯の悩み事の相談に乗ろうとしても「くだらない」とふてくされた態度をとって帰ってしまう。

 

みんなになじめず孤立を深めるギルベルトは、闇サイトで見た『め組』の思想に関心を抱き、サイトを紹介してくれた人物に会う。

「お待たせしました」とギルベルトの前に現れたその人物は…『め組』の実行犯の沢入(福山翔大)だった!

沢入の顔を見たギルベルトは、唯の両親を殺した2年前の事件の犯人だと気付いて警察を呼ぼうとするが、沢入に言葉巧みに言いくるめられ、さらにアニメの話題で意気投合し…。

そんな中、唯は偶然にも学校の社会科見学で『DOUZO』へ行くことになる――。

 

孤立するギルベルトがカンパニーの情報漏洩…!?

唯に命の危機が迫る、裏切りの第7話!!

 

土曜ドラマ「Dr.チョコレート」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

野田哲也(のだ てつや)/ Teacher〈29〉
……坂口健太郎

利き腕を失った義手の元医者。
唯の父親で天才心臓外科医であった寺島光一の元で研修医として働いていた。2年前、唯の両親が暗殺された事件以降、唯と共に身を隠しながら、犯人を探すべく闇医者となり情報を集めている。

 

寺島唯(てらしま ゆい)/Dr.チョコレート 〈10〉
……白山乃愛

10歳の天才少女。
天才心臓外科医の父親と遺伝子研究者の母親との間に生まれた。幼い頃から父・光一に医学の知識を教え込まれ、あることがきっかけで外科医としての天才的才能が開花する。

 

奥泉渚(おくずみ なぎさ)〈28〉
……西野七瀬

大手新聞社のエース記者。
バイタリティーに溢れ、数々の社会の不祥事を持ち前の食い込み力と徹底的な調査で暴いてきた奥泉が狙う次なるスクープは、「Dr.チョコレートの正体」。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「Dr.チョコレート」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ