あなたがしてくれなくても ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

あなたがしてくれなくても

ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図
2023年04月13日(木)スタート[全11話](予定)
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】6月8日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・奈緒

レス歴2年の人妻。

夫婦のタブーに切り込んだ、
30代男女の禁断の恋愛ドラマ!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

ハレノ晴「あなたがしてくれなくても」(双葉社)  

あなたがしてくれなくても : 1 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても : 1 (アクションコミックス)

ハルノ晴
608円(04/26 00:07時点)
発売日: 2018/03/28
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

おかざきさとこ ほか

おかざき さとこ・1982年3月6日生まれ。
・東京都出身。
・明治学院大学社会学部を卒業。
・脚本家。
所属事務所はQueen-B。

主な作品
・春待つ僕ら

・ドラマ 明治東亰恋伽

「広告」

※本ページの動画情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

稲葉浩志「Stray Hearts」(VERMILLION RECORDS)

挿入歌
稲葉浩志「ダンスはうまく踊れない」(VERMILLION RECORDS)
https://youtu.be/Y-ioW8BqzZI

 

あらすじ 第9話

吉野みち(奈緒)は夫の吉野陽一(永山瑛太)から、新名誠(岩田剛典)は妻の新名楓(田中みな実)から、それぞれセックスに誘われるが、流れに身を任せる中で、思わず拒んでしまう。

どちらもセックスレスに悩み、体を重ねることを望んでいたはずだったのに、皮肉にも自分から拒んでしまったことにショックを受ける。

陽一と楓もまた、今まで自分がしてきたことが返ってきて、相手の辛さを知ることとなる。

 

翌朝、新名が出勤すると、楓は荷物をまとめてマンションを出て行く。

 

陽一は、カフェの壁に飾られた思い出のパズルに欠けている1ピースを自作してはめ込むが、パズルの色は周囲に合わない。

高坂仁(宇野祥平)は「他のもので適当に埋め合わせてもこうなるんだ」と言う。

高坂は、妻に浮気がバレたと話し始める。前回バレた時は家を買って許してもらったという。

家は一生の買い物、妻へのでっかいラブレターだと。

 

その夜、陽一はみちに、賃貸の契約を更新しないで、マンションを買わないかと言う。

すでに内覧の予約も入れたと言う陽一が見せたマンションの間取りは1LDKだった。

子供が産まれた時のことを考えていないことがわかる陽一の提案に、みちは不信感を抱く。

 

楓はマンションを出てホテルで生活することで、新名の気持ちを試そうと思っていた。

新名に「しばらくホテルに泊まる」とLINEするが返信はない。

「帰って来い」という返事を期待していた楓は悲しみに沈む。

 

内覧の日、陽一はみちの気持ちをくんで2LDKのマンションを見せてもらう。

不動産屋の圧にも負けずにいろいろと尋ねる陽一を頼もしく思いつつ、みちは子供部屋へ。

「もし陽一とセックスレスでなかったら、子供のいる家庭が出来ていたのかな…」。

そう考えるみちに寂しさが込み上げて…。

 

木曜劇場「あなたがしてくれなくても」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

吉野 みち(よしの みち)〈32〉
……奈緒

フタバ建設営業推進部で働くOL。
夫の陽一とは結婚5年目の今でも仲はいいが、気つけばレス歴2年。毎晩同じベッドで寝ているのに陽一は決してみちに触れようとしないのだ。「女としての魅力が足りないのかもしれない」と努力を重ねるが、いつも期待外れの結果に終わってしまう。

吉野 陽一(よしの よういち)〈37〉
……永山瑛太

みちの夫。カフェの雇われ店長。
コーヒーには強いこだわりを持っている。人付き合いが苦手で接客には向かず、お店はあまり繁盛していない。自分のダメな部分も含めて受け入れてくれるみちのことを愛しているが、いざその場面になるとプレッシャーに感じてしまい、適当にはぐらかして逃げてしまう。

 

新名 誠(にいな まこと)〈36〉
……岩田剛典

みちの職場の上司。
働きぶりは優秀で人当たりも良く、そのうえ端正な顔立ちのためひそかに社内のファンも多い。しかも愛妻家だともっぱらのウワサで、家事もこなす良き夫でもある。

新名 楓(にいな かえで)〈36〉
……田中みな実

誠の妻。ファッション誌の副編集長。
自分磨きを怠らず容姿にも自信がある。今がキャリアの正念場だとプレッシャーを感じており、プライベートを犠牲にして仕事に没頭する日々を送る。

 

ほか

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜劇場「あなたがしてくれなくても」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ