18/40(エイティーンフォーティー) 〜ふたりなら夢も恋も〜 ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

2023年07月11日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時57分
【TBS系】7月25日 第3話 放送予定
公式サイト

福原遥 × 深田恭子 W主演!

夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦と
もうすぐ40歳で恋は後回しなアートスペシャリストの
年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)

2人の訳あり男子とのWラブストーリーに注目!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

龍居由佳里、木村涼子

龍居 由佳里(たつい ゆかり)・1958年11月11日生まれ。
・東京都出身。
・東洋大学文学部卒業。
・脚本家。
1995年、連続テレビドラマ『星の金貨』で本格脚本家としてデビュー。

主な作品
・あなたには渡さない
90日以内に配信終了の予定はありません

 

木村涼子詳細不明

主な作品
・理想ノカレシ
90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2023年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

吉俣 良(よしまた りょう)・1959年9月6日生まれ。
・鹿児島県鹿児島市甲突町出身。
・横浜市立大学商学部卒業。
・作曲家・編曲家・音楽プロデューサー。
公式サイト http://yoshimataryo.com/

 

主題歌

Ado 「向日葵」(ユニバーサル ミュージック)
公式サイト Ado – UNIVERSAL MUSIC JAPAN

 

あらすじ 第3話

「今日から一緒に暮らします」と、瞳子(深田恭子)からの突然すぎる提案に有栖(福原遥)は思わず反発してしまう。

しかし、そんな有栖の様子とはお構いなしに、自分がどうして有栖に関わろうとするのかを話し始める瞳子。

最終的に瞳子から、市郎(安田顕)に全てを話して実家に戻るか、それとも瞳子と一緒に暮らすかという二択を突きつけられた有栖は、渋々瞳子との共同生活を選択する。

 

ぎこちないままスタートした有栖と瞳子の共同生活。

最初は瞳子の持っている画集や図録に目を輝かせる有栖だったが、そのあまりに違う生活観に戸惑いを隠せない。

 

そんな中、有栖の勉強机をアパートから運ぼうと瞳子がファインアート運送の相沢(山崎樹範)を頼ると、そこには加瀬(上杉柊平)の姿が。

作業を終え瞳子のマンションに向けて出発しようとしたそのとき、タクシーで近くを通った市郎が荷台に積み込まれた有栖の机を見かけてしまい…⁉

 

共同生活も慣れてきた中、有栖は瞳子をあることで怒らせてしまい家を出て行く。

そして瞳子は、有栖をある場所に連れ出し…。

 

火曜ドラマ「18/40(エイティーンフォーティー)」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

仲川有栖(なかがわ ありす)〈18〉
……福原遥

アートが好きで、キュレーターになる夢を持つ18歳。
11歳のときに病気で母を亡くしてから、父と2人暮らし。希望の大学に入学するときに、予期せぬ妊娠がわかる。道で具合が悪くなっているところを瞳子に助けられる。

 

成瀬瞳子(なるせ とうこ)〈40〉
……深田恭子

もうすぐ40歳のバリキャリ。
現代アートを扱う会社「BVアート」で、アートとビジネスを繋ぐやり手のアートスペシャリスト。結婚や孫のことを母親に口うるさく言われている。偶然出会った有栖の妊娠を知り、心配して世話を焼く。

 

黒澤祐馬(くろさわ ゆうま)
……鈴鹿央士

プロダンサー志望の大学生。
有栖の家の近所のボロアパートに住む。同じ大学の有栖に興味を持つ。

 

加瀬息吹(かせ いぶき)
……上杉柊平

美術品の輸送専門ドライバー。元プロ野球選手。
アート作品の輸送をしている。金沢の美術館で、出張で訪れていた瞳子と出会う。

 

ほか

 

出典:https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、火曜ドラマ「18/40(エイティーンフォーティー)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ