転職の魔王様 ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図など

転職の魔王様

ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図
2023年07月17日(月)スタート
毎週月曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】8月7日 第4話 放送予定
公式サイト

成田凌主演・小芝風花ヒロイン

転職希望者、1000万人とも言われるこの時代。

転職とは…
自分の人生の“優先順位”を考え直す機会。
自分の価値は自分で決める!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

額賀澪 「転職の魔王様」(PHP研究所)  

転職の魔王様 (PHP文芸文庫)

転職の魔王様 (PHP文芸文庫)

額賀 澪
711円(05/20 11:04時点)
発売日: 2023/06/06
Amazonの情報を掲載しています

 

「転職の魔王様2.0」(PHP研究所)

転職の魔王様2.0 (PHP文芸文庫)

転職の魔王様2.0 (PHP文芸文庫)

額賀 澪
711円(05/20 11:04時点)
発売日: 2023/07/07
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

泉澤陽子、小峯裕之

泉澤 陽子(いずみさわ ようこ)・脚本家。
・シナリオ作家協会主催のシナリオ講座第39期修了。
2009年、「恋うたドラマスペシャル『三日月』」で脚本家デビュー。

主な作品
・ギルティ~この恋は罪ですか?~

・Sister

 

小峯 裕之(こみね ひろゆき)・1982年生まれ。
・東京都出身。
・慶應義塾大学卒業。
・脚本家。
アミューズ所属。
2008年に「テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞」優秀賞受賞。

主な作品
・ドクターホワイト

・家政夫のミタゾノ(2022)

「広告」

※本ページの動画情報は2023年07月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

横山 克、橋口佳奈

横山 克(よこやま まさる)・1982年11月3日生まれ。
・長野県東筑摩郡本城村(現・筑北村)出身。
・国立音楽大学作曲学科卒業。
・作曲家、編曲家。
所属事務所はミラクル・バス。

 

橋口 佳奈(はしぐち かな)・1992年10月9日生まれ。
・福岡県出身。
・国立音楽大学作曲学科卒業。
・作曲家、編曲家。
ミラクル・バス所属。
公式サイト 橋口佳奈 Miracle Group Official Site

 

主題歌

milet 「Living My Life」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
公式ウェブサイト https://www.milet.jp/

 

あらすじ 第4話

相談者は来栖(成田凌)の元カノ!? 今カレを支えるために転職したいという元恋人の願いに、魔王の毒舌アドバイスがさく裂!来栖の悲しい過去が明らかに!

来栖(成田凌)の元恋人・剣崎莉子(岡崎紗絵)が、突然「シェパードキャリア」にやって来る。

どうやら転職の相談ではなく、別れた後、どうしているか気になっていた来栖を偶然SNSで見つけて、会いにきたらしい。

しかし、かつて恋人同士だった2人は久しぶりの再会を懐かしむどころか、互いにトゲのある言葉を連発し、一触即発のムードに。

同席を余儀なくされた千晴(小芝風花)にも、緊張が走る。

 

ところが翌日、莉子から正式に面談の申し込みが入る。

莉子が勤める会社は、オンラインの教育系コンテンツを制作・配信し、その分野ではパイオニアとして知られているが、この一年、業績が悪化していた。

一方、プライベートでは漫画家の恋人・綾野周介(曽田陵介)と同居中の莉子。

才能はあるが、なかなか芽の出ない周介が漫画に集中できるよう、自分が好条件の会社に転職して支えたいという。

 

だが、今の会社で誇りと愛情を持って仕事をしていた莉子を知る来栖は、その転職理由がどうもふに落ちない。

そのうえ、「いつまでも夢ばかり追ってても仕方ない」と、まるで自分に言い聞かせるように投げやりな言葉を口にし始めた莉子に、静かな怒りを覚えた来栖は、キャリアアドバイザーとして痛烈な一言を浴びせる。

すると、莉子は「昔とは別人みたい」と、来栖が席を立った後、千晴に事故に遭う前の来栖のことを話し始めて…。

 

第4話ゲスト

月10ドラマ「転職の魔王様」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

来栖嵐(くるす あらし)
……成田凌

キャリアアドバイザー。
「シェパード・キャリア」の凄腕。求職者へ冷徹な対応をとることから「転職の魔王様」の異名を持つ。左足が不自由で杖を突く。

 

未谷千晴(ひつじたに ちはる)
……小芝風花

求職者。
新卒入社した大手広告代理店でパワハラに遭い、3年もたたずに退職。叔母が経営する人材派遣会社「シェパード・キャリア」で転職活動を始め、そこで凄腕キャリアアドバイザー来栖と出逢う。

 

ほか

 

出典:https://www.ktv.jp/tenshokumao/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ktv.jp/tenshokumao/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月10ドラマ「転職の魔王様」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ