彼女たちの犯罪 ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図など

彼女たちの犯罪

2023年07月20日(木)スタート
毎週木曜 夜11時59分~翌0時54分
【日本テレビ系】8月10日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・深川麻衣

愛人主婦刑事
彼女たちは、敵か、味方か、それとも――

“普通の幸せ”への渇望が
彼女たちを狂わせる

 

【スポンサーリンク】

 

原作

横関大「彼女たちの犯罪」(幻冬舎文庫)  

 

脚本

田辺茂範、大林利江子、谷口純一郎

田辺 茂範(たなべ しげのり)・1974年7月3日生まれ。
・長野県出身。
・多摩美術大学グラフィックデザイン専攻卒業。
・脚本家、演出家、劇作家。
劇団「ロリータ男爵」主宰。

主な作品
・トクサツガガガ

・俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

 

音楽

JABBERLOOP(ジャバループ)
公式サイト JABBERLOOPオフィシャルサイト

 

主題歌

Omoinotake 「渦幕」ソニー・ミュージックレーベルズ
公式サイト Omoinotake OFFICIAL WEB SITE  

 

あらすじ 第4話

「私はきっと、死に場所を求めてるんだよ」。

友人・玉名翠(さとうほなみ)の言葉に思い悩む神野由香里(前田敦子)は、日村繭美(深川麻衣)を連れ立って、警察に相談へ行くことに。

そこで、繭美は、刑事となった大学時代の後輩、熊沢理子(石井杏奈)と再会する。

彼女にとって大事なものを見つけられたら、きっと生きていけるんじゃないか――。

由香里にそう助言した理子は、大学時代のある出来事に対して、繭美に謝罪する。

 

そんな中、神野智明(毎熊克哉)から、父親が大学病院の院長になるかもしれないことや、将来的には自分も院長を目指すことになるという話を受けた繭美。

事情を知る友人・優子(朝倉あき)からは、「がっつり自分のものにしなよ」とはっぱをかけられるが……!?

一方、由香里は、翠の力になろうと、翠の元へ足繁く通っていた。

そんなある日、両親の事故についてや、結婚していた過去を話し始めた翠は、由香里に「このまま死んだように生きてていいの?」と問いかけて……。

 

その夜。義母・素子(山下容莉枝)からこれまで以上に、智明を支えるよう念押しされ、うんざりする由香里は、ついに離婚のための行動を起こすことに……。

つながった繭美、由香里、理子ら3人の女たち。幸せになりたい彼女たちの人生は、思ってもなかった方向へ転がり出す!

 

木曜ドラマ「彼女たちの犯罪」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

日村繭美(ひむら まゆみ)〈32〉
……深川麻衣

大手アパレル企業の広報を務める女性。
おしゃれでセンスも良い。大学時代にはチア部で活躍し、男性によく言い寄られていたが、現在は恋人がいない。周囲がどんどん結婚していく中、自分ならいつでも結婚できると高を括っていた。

 

神野由香里(じんの ゆかり)〈34〉
……前田敦子

医者の妻。
裕福な神野家に嫁ぎ、何不自由ない暮らしを送っている34歳。子供が出来ないこと、夫から家政婦扱いされること、周囲に心許せる人間がいないことから、常に孤独を抱えて、普通の“幸せ”に憧れを持っている。

 

熊沢理子(くまざわ りこ)〈29〉
……石井杏奈

新人刑事。
最近刑事課に配置されたばかりで経験は浅いが、正義感が強く、やる気は人一倍の29歳。交番勤務を経て、念願であった刑事を目指して頑張ってきた。

 

ほか

 

出典:https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「彼女たちの犯罪」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ