あなたには帰る家がある あらすじ 第2話とキャストや相関図

あなたには帰る家がある

2018年04月13日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】4月20日 第2話 放送予定

夫婦は家族だけど、他人。

平穏に見える夫婦の足元にも、
実は大きな落とし穴が!?

 

Sponsored Links

 

原作:山本文緒「あなたには帰る家がある」(角川文庫)

 

 

脚本:大島里美

主題歌:Superfly『Fall』(ワーナーミュージック・ジャパン)

 

あらすじ 第2話

13日の金曜日…。それは、真弓(中谷美紀)と秀明(玉木宏)の13回目の結婚記念日だった。真弓は秀明の好物であるメンチカツを作り、夫の帰りを心待ちにしていた。しかし、その頃、夫・秀明は、妻を裏切り、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)と、ただならぬ関係に…!

秀明の帰りが遅いことに腹を立てた真弓だったが、まさか夫が自分を裏切ったとは思いもしない。だが、秀明のよそよそしい言動や、滅多にやらない家事を手伝ったり、真弓の作った料理を褒めたりする不審な様子に違和感を覚える。

そんな中、真弓は同僚の希望(トリンドル玲奈)が、営業先である中学校の教師から執拗なセクハラを受けていると聞き、担当を代わることに。修学旅行の企画を提案すべく訪ねていった喫茶店で待っていたのは、茄子田太郎だった…。

一方、秀明は、綾子との情事を思い返し、ぼんやりしてばかり。一人で寄ったカレーショップで圭介(駿河太郎)に、“恋でもしてんの?”とズバリ言い当てられ、動揺を隠せない。深入りするまいと自分に言い聞かせる秀明だったが、仕事のため、どうしても綾子と顔を合わさざるを得なくなり…。

結婚記念日の一件以来、不安になった真弓は、職場の上司・由紀(笛木優子)に相談する。由紀に浮気の可能性を指摘された真弓は、半信半疑ながらもスマホの掲示板サイトで見つけた“浮気チェックリスト”で秀明の行動を検証し始めるのだった…。

二組の夫婦の運命が次第に交差していく…! 結婚13年目にして訪れる“夫婦の危機”…、そのとき妻は?

 

キャスト

佐藤 真弓(さとう まゆみ) … 中谷 美紀

佐藤 秀明(さとう ひであき) … 玉木 宏

三浦 圭介(みうら けいすけ) … 駿河 太郎

森永 桃(もりなが もも) … 高橋 メアリージュン

小島 希望(こじま のぞみ) … トリンドル 玲奈

竹田 邦彦(たけだ くにひこ) … 藤本 敏史(FUJIWARA)

愛川 由紀(あいかわ ゆき) … 笛木 優子

茄子田 太郎(なすだ たろう) … ユースケ・サンタマリア

茄子田 綾子(なすだ あやこ) … 木村 多江

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ