シッコウ!!〜犬と私と執行官〜 ネタバレあらすじ第9話(最終回)とキャストや相関図など

シッコウ!!
〜犬と私と執行官〜

2023年07月04日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】9月12日 第9話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・伊藤沙莉

伊藤沙莉&織田裕二
まさかの《凸凹バディ》結成!?
セクシー封印の中島健人も参戦

 

「執行官」とは――
各地方裁判所に所属する裁判所の職員であり、裁判で出された結論が実現されない場合に、それを強制的に執行する仕事。家の明け渡しや、貴金属などの動産の差し押さえ、子の引き渡しなど、その仕事は多岐にわたる。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

大森 美香(おおもり みか)・1972年3月6日生まれ。
・福岡県築上郡築城町(現・築上町)出身。
・青山学院女子短期大学芸術学科卒業。
(短大卒業後、名古屋テレビ放送に入社。)
・脚本家、演出家、映画監督。

主な作品
・宇宙兄弟
90日以内に配信終了の予定はありません

・未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2
90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!


※本ページの動画情報は2023年07月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

得田 真裕(とくだ まさひろ)・1984年10月2日生まれ。
・鹿児島県出身。
・長崎大学教育学部芸術文化コース卒。
・作曲家、編曲家、ギタリスト。
所属事務所はワンミュージック。
2013年、NHKスペシャル『“世界最強”伝説 ラスベガス 世紀の一戦』で音楽を初めて担当。以降、主に劇伴・テーマ音楽で多くの作品に参加している。
公式サイト ONEMUSIC OFFICIAL WEBSITE

 

主題歌

SEKAI NO OWARI 「ROBO」(ユニバーサル ミュージック)
公式サイト SEKAI NO OWARI OFFCIAL WEB SITE

 

あらすじ 第9話(最終回)

小原樹(織田裕二)たちの前で「いつか執行官になりたい」と、重大な決意を明かした吉野ひかり(伊藤沙莉)。

室長の日野純二(勝村政信)らに現実的な厳しさを説かれる中、小原だけは自分の決断を喜んでくれるのでは、と思っていたひかりだったが、その予想に反し、小原からも「勧める自信はない」と言われてしまい…?

 

そんな中、小原のもとに「子どもの連れ去り」という、執行官の仕事の中で最も難しいと言われる事件が舞い込む!

娘の碧唯(小野井奈々)と愛犬を連れ、黙って家を出てしまった夫の興津大輔(福士誠治)に対し、「子どもの引き渡し」を求める仮処分の申し立てをしていた妻の凪咲(佐津川愛美)。

家庭裁判所はすぐに引き渡しの判決を出したものの、大輔側がその決定に従わなかったため、子どもを”直接強制”、つまり「碧唯を執行」し、凪咲のもとに連れ戻す、という事件である。

凪咲本人と弁護士の串木田克子(堀内敬子)の希望もあり、自ら志願してこの事件に執行補助者として協力することになったひかり。

子どもを執行するということに心を痛めていると、案の定小原から「そんなデリケートなハートで執行官なんかなれるか」と言われてしまう。

そんな中、大輔が栗橋祐介(中島健人)の大学の先輩だということが判明する!

栗橋が大輔から聞いていた話と、凪咲が裁判所で話した内容にあまりにも違いがあったため、不安を抱えながら執行当日を迎える小原たちだったが、想定外の出来事が発生し、小原はショックを受けてしまう…!

 

執行官を目指したい、という新たな夢を見つけたひかり。

果たしてその思いは小原に届き、夢を応援してもらうことはできるのか?

そして「最も難しい執行」と言われる子どもの引き渡し執行は、無事落着することができるのか?

衝撃の最終回!

 

火曜9時枠の連続ドラマ「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

吉野ひかり(よしの ひかり)
……伊藤沙莉

執行補助者となる女性。元信用組合の職員。
かねてから憧れだったペットの職に就こうと通信講座で学び、都心にあるペットサロンに就職するが、
執行官・小原との出会いにより人生が一変することに…!?

 

栗橋祐介(くりはし ゆうすけ)
……中島健人(Sexy Zone)

執行官室の頼れる事務員。
銀行で働いていたが、今は弁護士になりたいと願い、執行官室の事務員として働きながら法律を学んでいる。

 

小原樹(おばら いつき)
……織田裕二

執行官。
元裁判所書記官で、執行官に転職して1年目。普通の会社であればベテランと言われる年齢でも、ベテランのみが採用される執行官の世界ではまだまだ若手の存在。
仕事は有能で一見クールにも見えるが、情に厚く、ロマンチストな一面も。とにかく犬だけは大の苦手。
「犬にものすごく好かれる」ひかりを執行補助者の道へと導く。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/shikkou/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/shikkou/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、火曜9時枠の連続ドラマ「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ