BS時代劇 ゆうれい貸します~お染・恋の七変化~ あらすじ第3話とキャスト

ゆうれい貸します~お染・恋の七変化~

2023年10月20日(金)スタート[連続5回]
毎週金曜 夜7時30分~8時13分
【BSP・BS4K】11月3日 第3話 放送予定
公式サイト

鶴田真由風間杜夫

あの世の女とこの世の男
ふたりが始めた不思議な商売


出典:https://www.nhk.jp/p/ts/5K5V8Z5GJL/

 

【スポンサーリンク】

 

原作

山本周五郎「ゆうれい貸屋」

ゆうれい貸屋 山本周五郎集 (古典名作文庫)

ゆうれい貸屋 山本周五郎集 (古典名作文庫)

山本周五郎
89円(07/12 19:29時点)
発売日: 2023/06/30
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

宮村優子、福田卓郎

宮村 優子(みやむら ゆうこ)・1958年7月24日生まれ。
・東京都出身。
・早稲田大学第二文学部卒業。
・作家、脚本家。
1984年に日本テレビ系の『25才たち・危うい予感』でシナリオライターとしてデビュー。

主な作品
・アシガール

 

福田 卓郎(ふくだ たくろう)・1961年5月16日生まれ。
・愛媛県四国中央市出身。
・日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業。
・脚本家、演出家。

主な作品
・クロステイル 〜探偵教室〜

 

音楽

佐橋 俊彦(さはし としひこ)・1959年11月12日生まれ。
・東京都出身。
・東京芸術大学卒業。
・作曲家・編曲家。
フェイス音楽出版所属。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第3話

「腰抜け侍」

弥六(風間杜夫)のところにやって来たのは、「夫を脅かしてほしい」と言う武家の妻・お千代(坂井真紀)。

お染(鶴田真由)は、千代に鼻の下を伸ばす弥六が面白くない。

夫・真之助(葛山信吾)は果たし合いを断ったので、周囲から“腰抜け”と呼ばれている。

 

しかし、真之助は面目を気にするあまり、ついに果し合いに出かける。

やがて「腰抜けと呼ばれても生きていてほしい」と願う妻の本心を聞いた夫は、自分の本心も妻に話す。

 

BS時代劇「ゆうれい貸します~お染・恋の七変化~」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると拡大します)

お染
……鶴田真由

弥六との愛を成就できず非業の死を遂げ、成仏できないでいる美しい辰巳芸者の幽霊。
百年後の江戸時代末期に、生まれ変わった恋人・弥六を探し当て、再び愛してもらうことで成仏しようと願っている、せつなき幽霊。

 

弥六
……風間杜夫

やんぱち長屋に住む江戸っ子の桶屋職人。
お染とは百年前の前世で固い契りを交わしたのだが、そのことを弥六は思い出せないでいる。いつの間にか、お染にひかれながら”ゆうれい貸します”なる商売を始め、持ち前の優しさと正義感で難(珍)事件を解決していく。

 

ほか

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、BS時代劇「ゆうれい貸します~お染・恋の七変化~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ